キネマ食堂


昨日の金曜日は平日でしたが所用があって実家へ帰って来ました。
用事の方は諸事情で無駄足となってしまいまして、どっと徒労感が。
でまぁその気晴らしをすべく美味しいものでも食べようと向かった先が
掛川市街の外れにあるキネマ食堂という老舗の食事処。
創業が大正十五年って、食堂としては相当古いですよね。
高校が比較的近くにあったのですが私が知ったのは最近です。
もっと早く知ってればなぁ……あぁ、勿体無い。

キネマ食堂@掛川 創業大正十五年

キネマ食堂@掛川 創業大正十五年

注文したのは平日の人気ランチメニュー、ラーメン定食690円。
この店はラーメンで有名でして、地元のマスコミなどでも紹介されてらしいのです。
「開店当初から変わらない」と謳うだけあって、豚ガラ醤油スープの懐かしい感じの味でした。
定食だと御飯にイカリングフライ、ゴボウサラダ、豆腐、おしんこも付いてきて、かなりのボリューム。
順番待ちしてる人も多いのですが、人気があるのも頷けます。

ラーメン定食 690円 (゚д゚)ウマー

ラーメン定食 690円 (゚д゚)ウマー

ラーメンと同じく創業以来の味というカレーライスも気になりますが、
夜の居酒屋として営業してるらしいので、一度飲みに行きたいですねぇ。
ラーメン食べたあとは多少寄り道しつつ、早々と東京へ戻って参りましたとさ。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*