高円寺あかちょうちん


昨夜、とある方と飲みに行った高円寺のあかちょうちんと言うお店。
安い飲み屋の多い高円寺でも、酒の値段ならダントツでしょう。
週のうち3日間は焼酎ボトル半額セールで、いいちこ他が一升で1450円!
普通に3ヶ月キープなのに、そのへんの酒屋で売ってるような値段です。
(調べてみたらメーカー希望小売価格より10円安かった)

高円寺あかちょうちん ボトル安すぎ!

高円寺あかちょうちん ボトル安すぎ!

ツマミも軒並み300円以下。以前より味も鮮度もまともになってました。
従業員に日本人はいない感じですけど、その代わり台湾料理が充実してます。
いろいろ突っ込みどころ満載なお店で、ネタ的に面白いですよ。
あ、安いからといってカシスをボトルで頼むとたぶん後悔します。
原液を一升を飲みきるのはきついっす。



コメント

高円寺あかちょうちん — 5件のコメント

  1. > SaltyDogさん
    日本のインドと称される高円寺ストリート界隈で、またまた怪しいお店を開拓しましたね。(^^;
    しっかし、この価格でこのお店ど~~~やってやりくりしてるんでしょ??
    奉仕価格とかを通り越して、まじ呑兵衛の為のボランティア活動推進店みたいな。
    酒のディスカウント店で買って家で呑むより、この店でボトル入れて呑んだ方が
    ぜんぜん安く上がったりなんかして!?

  2. こんにちは、Mr.mudさん。
    この店、知り合いのライブの打ち上げで知りました。
    19時前はサワー類が一杯100円とか、
    22時以降はサワーが490円で飲み放題とか、ありえないです。
    でも、ま、いろいろダメな点も多く…
    昭和軒のように怖いもの見たさのアトラクション感覚で赴くのが良いかと思います。

  3. この店,学生の頃お世話になりました・・・。
    当時は色違いの「7色サワー」(?)とかいうカラフルかつ体に悪そうな液体7種を提供しており,店員が「ムラサキはやめときな!」と忠告するほどのカオスな味わいを醸し出してました。
    最近行ってなかったですが,相変わらず無茶な店ですね~。

  4. うむ〜さすがにカシス一升はキツいっす。ワタクシ@アナザーストマックスに対する挑発ざんすか?(^_^;)

  5. >>SUGIさん
    7色サワーですか!? なにやら恐ろしげな…。
    「ムラサキはやめときな!」って言われても、入ってるんですよね??
    うーん…まさにカオス…。
    >>黒洋梨さん
    いやー、この挑発には乗らないほうがいいですよ。
    そのまま原液ボトルをお持ち帰りする手もありますが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*