ラーメン二郎三田本店


仕事で浜松町の方へ出掛けたついでに一駅隣の田町まで足を延ばし、
お昼休みも兼ねてラーメン二郎三田本店に行ってきました。
雷雨が降りだす最悪のコンディションにも関わらず長ーい行列。
一時間ほど待ってようやく券売機に辿りつきました。
注文したのは豚ラーメン(小)。600円。
ご存知の方はお分かりでしょうけど、小でもめちゃくちゃ麺の量が多いのです。
出来上がる直前、店主・山田拓美氏から「ニンニク入れますか?」との問いかけが。
初心者向けの呪文『ヤサイニンニクカラメ』を唱えてると、
どんぶりからあふれんばかりの二郎君が出てきました。
平たい太目のちぢれ麺にニンニクがガツンときいたトンコツ油ギトギトのスープ。
分厚い豚肉、てんこもりの野菜。うーん、さすがの完成度。
ハフハフ、ズビビっと格闘し、スープは残しましたが麺・具は完食いたしました。
美味かったー。満腹です。満足です。

ラーメン二郎 メチャメチャ(゚Д゚)ウマー

ラーメン二郎 メチャメチャ(゚Д゚)ウマー

ラーメン二郎三田本店 慶応大学正門の側

ラーメン二郎三田本店 慶応大学正門の側

ところで今朝、All About Japanで見つけたこんな記事。
料理写真を撮るな!!
飲食店で料理の写真を撮影する場合のマナーについて提言している記事です。
たしかにシャッター音やストロボは他のお客さんが不快に思うでしょうし、マナー違反ですよね。
特に携帯電話のカメラは盗撮防止のためシャッター音をOFFに出来ない点が問題と思います。
私の場合はデジカメのシャッター音・ストロボともOFFにして、なるべく素早く撮影してるのですが、
それでも不快に思われる場合もあるかも…と気に留めておいた方がよさげですね。
記事のリンク先には料理撮影のコツも紹介されてますので、興味のある方は参考にして下さい。
さてと、今夜は23:00からサラリーマンNEOだ。楽しみ楽しみ。



コメント

ラーメン二郎三田本店 — 2件のコメント

  1. SaltyDogさん、どうもです。
    しかし、レポアップ早っ!!(^^; 出来る時にササっとヤルってのはサスガでんなぁ~。
    して、本家本丸らー二郎はお口に合った様子ですね。(^^)
    その調子で、都内・千葉・神奈川に点在の弟子店とインスパイア系店への突撃もおねげーしますだ。

  2. mudさん、おはようございます。
    いやぁ、やっぱ美味かったです。
    同じ系統に属する店にも興味はありますね。
    歌舞伎町店には近々行きたいと思いますが
    その他はたぶん、なんかのついでになると思います。
    身体に悪いことは確実っぽいですし…(^^;

Mr.mud へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*