オフ会無事終了、そして…


西伊豆・土肥での林道オタクのオフ会が無事終了しました。
私が幹事ってことで雨や雪が心配だったのですが、晴れて何よりです。
参加者の皆様お疲れ様でした。詳細は追ってレポートいたします。
さて。
オフ会に参加された方々にはお伝えしたのですが、愛車セロー225WEをいよいよ買い換えようと思います。
腰上のOHしましたが、砕けたピストンの破片なのかエンジンオイルに
金属片が混じったりしていつ止まってもおかしくない状況だそうで、
行きつけのバイク屋から『これ以上乗るのは危険』と警告されました。
今回の伊豆往復も無理してのものでしたが、健気なセロー君が最後の一踏ん張りしてくれました。
初めて買ったバイクですし愛着もひとしおですが別れはいつか訪れるもの。
まぁ日本本土の東西南北端を始め、新車で買われて以来あちこちの凸凹を走りまわされて
彼奴としてもセロー冥利に尽きるのではないかと私は勝手に思っております。
セロー君、お疲れ様でした。
ちなみに今回のオフ会にはバイク12台&ジムニー1台、計13名の林道好きが集まりました。
悔しかったのはバイクメーカーの勢力図です。
ホンダが6台と圧倒的なのは仕方ないとしても、
カワサキ(3台)>スズキ(2台)>ヤマハ(1台)と言うのは、ちと納得いかねぇっす。
ってわけで、次に買うバイクもたぶんヤマハでしょうね~。



コメント

オフ会無事終了、そして… — 7件のコメント

  1. オフ会でもお話しがありましたが、とうとうニューセローですね。
    納車の後には、ぜひ試乗会、もとい集まりには呼んでくださいね。
    うひゃひゃひゃ~。

  2. ふむむむ..。いよいよ新車購入ですか?
    何だか、我々外野が勝手に盛り上がってるフシがありますが
    同じヤマハ家の同族と言うことで、TW225 なんてぇ〜のはどうでせうかね?(^^;?
    ちと方向性が違うかな?

  3. なにやら仕事にはまって、昨夜は午前3時まで会社でチマチマとドキュメント書いてました。
    でも、今日でまた一段落。今夜から明日にかけて落ち着けそうです。
    新車でも見繕いに出かけようかな…。
    >>ろーどまんさん
    候補の最右翼はやはりニューセローですな。
    しかし、あえてマイナスポイントをあげるなら
    ・アンダーガードがオプション
    ・キックセットが付かない
    ・フロントフェンダーが気に入らない
    といったところですか。
    試乗はYSPなどでできますよー。うひゃひゃ。
    >>Mr.mudさん
    TWも面白そうなんですよねぇ。
    苦手なサンド走行も楽になりそうで。

  4. そういえば、TT250Rにもちと興味がわいてます。
    アンダーガードだのナックルガードだのをセローに付けると
    価格的に遜色なくなってくるんですよねぇ…。
    レイドは入手難しいけどTT250Rなら…。黒けりゃ最高なんですが。

ろーどまん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*