磐梯ツーレポ二日目UP!


オフ会やら何やらで遅れてました、磐梯ツーリングポートの二日目、ようやくアップロードしました!
会津・十文字屋の磐梯カツ丼は必見です。
http://s-dog.net/archives/000269.html
ところで昨夜またMUDさんと急遽飲むことになりまして。
中野四文屋で暖気を済ませた後、向かったのは阿佐ヶ谷にある『よるのひるね』というお店。
このお店のメニューに『ねこまんま』があるという情報を得、B食倶楽部として偵察に来たわけであります。
果たして味噌汁派なのか? それともオカカ派なのか?
一般の飲み客を装い、二杯ほど酒を飲んだ上でおもむろに注文。
運ばれてきたのは小ぶりで深めのお茶碗と醤油差し。
軽く盛られた御飯の上に上質そうな削り節と刻みネギ・揉み海苔…むぅ、オカカ派か!!

阿佐ヶ谷 よるのひるね

阿佐ヶ谷 よるのひるね

ねこまんま 600円 いわゆるオカカ御飯です

ねこまんま 600円 いわゆるオカカ御飯です

味は普通に美味しかったです。
この料理(?)に600円という価格設定が妥当かどうかは置いといて、
これで現在確認できている有料ねこまんま全てがオカカ派ということになります。
猫魔スキー場・ねこまんま定食、熊谷「たま井」ねこまんま弁当
お店が東日本に集中している点は考慮すべきですが、味噌汁ぶっかけ派の情報も引き続き集めてゆきたいと思います。
ぼちぼちと。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*