『あんずボー』は…


この一週間、塩鯖に接続できない状態が続いてすみませんでした。
管理してる友達が帰省してて、如何ともし難く…うーん、私も参ってました。
さて。
冷凍庫で凍らせて食べる『あんずボー』。食べたことありますか?

あんずボー 甘酸っぱくて(゚д゚)ウマー

あんずボー 甘酸っぱくて(゚д゚)ウマー

「うわー、懐かしい」って仰る方も多いでしょう。
そんなあなたに衝撃の事実をお知らせします。
『あんずボー』は、なんと関東ローカルの食べ物です!
そうです。関東以外の人間はほとんどその存在すら知りません。
僕も初めて口にしたのは、わずか数年前。
差し出さした相手は「懐かしいー」との感想を期待していたようですが、
静岡出身の僕は「何これ?」という疑問しか思い浮かびませんでした。
何かパッケージが美味く切れず、ベトベトした印象が残ってます。
関東出身の皆さん。
「あんずボー」を勧める際には、相手の出身地にも注意しましょうね。
あれ、初めて食べると、結構衝撃的な味ですよ。
慣れると美味しいけど♪



コメント

『あんずボー』は… — 5件のコメント

  1. そうだったんですか!駄菓子屋の定番と思ってたんですけど・・・。そう言えば、数年前に箱買いした時にカミさん(名古屋産)は知らなかったもんなぁ。さすがローカルフード通デンナ。

  2. おひさです〜
    うーん…あんずボー…知らない…
    関東人なのに_| ̄|○
    ここんとこの暑さでバイク全然乗れてませーん
    チョイ乗りでも死んじゃいそうなんですもの(;´Д`)

  3. コメントあっざーす!!
    >>飛騨の半人ボーさん
    駄菓子屋で凍らせてバラ売りしてたらしいですね。今もあるのかな?
    名古屋の一部にも流通してるようなんですが、特殊なケースでしょう。
    >>emiさん
    ありゃ、知らない関東人が…もしや駄菓子屋に縁の無いセレブでしたか?
    そういえばXR230の記事ってあまり見かけませんね…。
    ま、過ごしやすくなる秋まで、ビールでも飲んで生き延びましょ~。

  4. > SaltyDog さん
    逆下戸のオイラにゃ、このボーが、憲兵隊のしばき棒に見えまっす。(;_;)
    こわすぎるっス!! 関東人と言うには非常にビミョーな甲州人はモチロン知りまへんですた。
    時に塩さん、会津ツーレポは何時ぞに??
    期待◎で待っているでやんす。 (^^)v

  5. >>Mr.mudさん
    そうですか、やはり山梨では見かけませんでしたか。
    >> 時に塩さん、会津ツーレポは何時ぞに??
    >> 期待◎で待っているでやんす。 (^^)v
    あわわ…、ただいま鋭意執筆中です(>_<)

SaltyDog へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*