本当にお酒になりました!


050610-2253.jpg
48時間経った時点で発酵は沈静化してました。
シュワシュワという音もほとんどなくなりました。
味見してみたらまさにお酒以外の何者でもありません!
甘味がすっかり消えて、ちゃんと酔えるだけのアルコールが作られてます。
冷蔵庫でちょっと冷やしてロックでいただきました。
シードルのように甘味のある炭酸酒を通り越してワインのような味です。
それでもお世辞抜きで(゚Д゚)ウマー。
酒の専門家?のいらっしゃる都内某所で実験は第二段階に入っております。
オレンジジュース、桃ジュース、そして野菜フルーツミックスジュース…。
それぞれに魔法の粉=ドライイーストが投入されフツフツと泡を吐き出しております。
愛い奴、愛い奴。可愛いのぉ♪



コメント

本当にお酒になりました! — 2件のコメント

  1. へぇ、おいしいんだ!
    ビックリビックリ。
    こんど私も作ってみよう、
    果汁の香りってどこまで残るんだろう…
    なんだかハマリそうですねー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*