NHKテキスト「きょうの料理ビギナーズ」8月号に……


NHK・Eテレの「きょうの料理ビギナーズ」って番組をご存知でしょうか?
初心者向けに、料理のごく基本的なところから教えてくれる番組だそうで、
「高木ハツ江」さんというおばあちゃんのアニメキャラも人気だとか。

で、そのテキストが毎月NHK出版から発行されているのですが、
その中に「マニアーズ」というページがございます。
副題が「ある食べ物に異常な情熱と無償の愛を捧げ続ける人々」……。

今年の3月号まではWEBでも公開されていたようで。
そちらを読むとチャーハンからギョーザうどんに始まって、ベーグルカレーパンメロンパン
果てはミネラルウォーターなどなど……なんというか世の中の広さを思い知らされますね。

そして8月号では、なななんと、とある焼きそばマニアが紹介されるようです!
NHKテキスト「きょうの料理ビギナーズ 2013年 8月号」は7/20(土)発売。
その焼きそばマニアに心当たりのある方は、お近くの書店などでぜひお買い求めくださいませ!



コメント

NHKテキスト「きょうの料理ビギナーズ」8月号に…… — 2件のコメント

  1. いつも楽しく「焼きそば探訪録」拝読しています。
    記事の件は本屋で立ち読みして、発見しました!
    「へぇー」という感じです。
    いつも読んでいるので、面識がないのに知り合いが雑誌に出た感じです(^_^;)。
    自分はバイクも車も持っていないので、
    読んで行った気分になっています。
    これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

  2. irissanguineaさん、初めまして。
    コメントありがとうございます!
    お読みいただいたんですね。なんだか照れくさいですね。
    今後とも宜しくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*