2010年・秋の林道オフ会について


えー、2010年・秋の林道オフ会、幹事のSaltyDogです。
個人的にバタバタしてたり、健さんの入院もあったりして晩秋というか初冬になってしまいますけど、
12月第一週の土日・12/4・5に開催したいと思います。
(荒天が予想される場合は翌週の12/11・12に順延します)
会場は11月の早い段階に決定しますが、静岡の東部から中部のエリアを想定してます。
参加される予定の方は、こちらの記事にコメントしていただくか、
あるいは私のメールアドレス「info@s-dog.net」 までお知らせください。
(メール送信の際、@は半角に直してくださいませ)
師走でお忙しいかも知れませんが、林道好きの各位に於かれましては
日程の調整の方をよろしくおねがいいたします!



コメント

2010年・秋の林道オフ会について — 27件のコメント

  1. > 幹事様お疲れ様ですm(_ _)m
    参加しま〜す。中古ですが、NEWまっしんで参加致します(^_^)v

  2. >>赤杖さん
    参加表明、ありがとうございまーす。
    中免取得してのニューマシンお披露目ですね。
    楽しみにしております!

  3. いよいよオフ会ですね。日程はその辺だろうと予測して、死守しております。
    最近車ばかり出動しているので、こんどはバイクで行きたいな(^-^)/

  4. 塩さん おばんです。
    オフ会参加表明致します。
    久しぶりに焚き火囲んでみんなと酒が飲みたいですね~。

  5. 私も参加します~。
    仕事が忙しい時期ですが、なんとか調整します。
    やっぱり、寒い中で焚き火+酒をやらないと冬が来た気になれません。

  6. nabekunさん、健さん、怪人Mさん、参加表明ありがとうございまーす。
    早いところ場所を確定しますね。

  7. >> 幹事さん
    OFF会幹事、ご苦労さまです~。
    遅まきながらで、あっしも参加しますです。
    12月上旬ならば、たぶん..おそらく..大丈夫でありましょう。(^^;
    あっしの場合は相変わらずエイプ号が不動のままで、このまま年越しして
    しまいそうなんで、十中八九、エブリィ号での出撃になります。
    OFF会場の詳細決まりましたならば、詳細開示よろしくお願いします。

  8. >>Mr.mudさん
    どもども、参加表明ありがとうございます!
    まぁ久しくエイプ号を拝見してないのは、ちょいとさびしいですね。
    来年の春以降は元気な小猿ちゃんをみたいものです。

  9. こんばんわ。幹事ご苦労様です。
    遅れましたが、参加表明します。よろしく~。

  10. >>信濃男爵さん
    参加表明ありがとうございますー。
    えー。ここでオフ会の会場について訂正を。
    静岡方面と書きまして下見も済ませたのですが諸事情により千葉方面になりそうです。
    すみません。明日・明後日でロケハンに行ってきます。

  11. >>Camp4さん
    XR100ですか! いろいろ持ってらっしゃいますねー。
    当日、現地でお待ちしておりますー!

  12. はじめまして
    私は健さんの会社時代からの友人の中原と申します。趣味は登山です。オ-トバイは若い頃にロ-ド~オフロ-ドも乗ってたんですが現在は乗ってませんがまた始めたいなと考えてます。健さんから是非紹介したい仲間が沢山集まるということで誘っていただきました。宜しくお願いします。

  13. >>中原さん
    初めまして。オフ会への参加、ありがとうございます!
    健さんには常々お世話になっております。
    不明な点がありましたらお気軽にご質問ください。
    当日、お会いできるのを楽しみにしております。

  14. 塩さん 焚き火部長の見解は如何でしたか?
    当日は私も中原さんも車で行きますので、少しばかり山ルート
    を走ってきます。そこそこに拾えると思いますが。。。

  15. >> 健さん
    今年最後のイベントも、いよいよ来週に迫ってきましたね。
    願わくば(!?)好天であることを節に祈っております。
    先日、外道衆にて現地釣行をした時の印象なんですが、焚付用の小片木とか
    ソレナリにデカい流木はあったんで、3時間分くらいはイケる印象でしたね。
    但し、大木をバラすのにノコギリと人足(4名くらい?)が必要かと。w
    火持ちする太木が何本かあれば、何となるかな??といった印象れす。
    浜風が相応にキツい場所なんで、焚付点火用の2ストオイルか灯油がないと
    焚き付けに難儀するかも知れません。
    行きがけに近くの萬ショップで購入して行くか..。

  16. >>健さん
    お返事遅れてすみません。
    >>mudさん
    代返あっざーす。
    焚木については、やはり四輪の方のご協力が必要な感じです。
    一応、ナタとノコギリと軍手は持っていきます。
    あと先週末の下見ではキャンパーがチラホラおりました。
    当日は現地へ早めに行って、東屋(炊事場)の脇に石で枠どられた
    焚火用のサークルを確保しようと思います。
    (要は周りにテント張るだけですが)

  17. 【焚き木収穫情報】
    塩さん 皆さん こんにちは。
    昨日自宅近くの散歩中に、街路樹の剪定作業現場を偶然見つけました。
    焚き火に良さげな太さの生木が丁度良い長さにカットされていたので、現場責任者に交渉して一山頂きました。
    当日これらを運送しますが、生木なので火付きが悪そうです。
    他の車参加メンバーについては、極力火付きの良い乾燥した
    焚き木を極力拾って来て頂けるでしょうか?
    私の持参するこれらの焚き木だけでは、当然火持ちには限界あります。引き続き焚き木回収プロジェクトの推進おねがいします。

  18. >>健さん
    薪の確保、ありがとうございます。
    今朝がたの雨で現地の流木はだいぶ湿ってしまったかもしれませんね……
    四輪の皆様、お手数ですがよろしくお願いいたします。

  19. 幹事の塩さん、参加された皆さん、お疲れ様でした。
    帰り道「すき屋」で昼飯食ったら、赤杖さんに抜かれました。
    都心までまあまあ快調だったので、2時過ぎにつくかと思ったら、三鷹に入ってまさかのガス欠。1件目のスタンドは休みで、2キロほど、約30分カブを引っ張る羽目になりました。道路もだんだんと混んできて、帰り着いたのは4時でした(予定どうり?)。
    風もなく焚き火も快調で、楽しいオフ会になりましたね。私はカブで林道を走れたので満足です。

  20. 幹事の塩さん、ご苦労様でした。
    参加された皆さん、お疲れ様でした。
    こちらも午後4時帰着しました。
    今回は恵まれた環境でのよいキャンプでしたね。
    オフ会会場はお気に入りとなりました。この冬に1~2回来ようかな。
    では次回お会いしましょう。

  21. 塩さん 皆さんお疲れ様でした。
    焚き火も思ったより盛大にロングタイム実現で良かったです。
    私は1年振りに皆さんと再会できましので嬉しかった。
    今回同行したナカハラさんも十分に楽しんでくれたみたいですよ。
    次回のオフ会も今から楽しみですね。期待しましょう!!

  22. 遅くなりましたが、お疲れ様でしたm(_ _)m
    14:30位に、家に着きました(^_^)v
    とりあいず、死ぬ程腰が痛い…(ToT)

  23. 参加者の皆様、お疲れ様でした。
    天気も焚火も無事に済んで良かったです。
    私は1時過ぎに帰宅しました。
    片づけのほか、諸々用事をこなして、お酒飲んで20時に就寝。
    11時間ほど爆睡してしまいました。
    次回幹事のCamp4さん、お世話をお掛けしますがよろしくお願いします。

  24. みなさん、お疲れ様でした。
    幹事、ご苦労様です。
    今回はドタ参で申し訳ありませんでした。
    久しぶりにみなさんに会えて、とても楽しい時間を
    過ごせました。ありがとうございます。
    こちらはどこにも寄らず、昼過ぎには到着してました。
    しかし、無事に帰ったのはよかったのですが、朝方の冷え込み&出張の疲れ&飲み疲れで風邪っぽくなり、さっさと薬飲んで寝てしまいました。
    とりあえず、今日は元気です。
    またの機会を楽しみにしてます。

  25. 皆々様
    いきなりのとび入り参加にもかかわらず
    気持ちよく輪の中に迎え入れてくださり
    非常に楽しい時間を過ごすことができました。
    ありがとうございました。
    個性的な皆々様と囲む豪快な焚き火で素晴らしいキャンプでした。
    やっぱり冬のキャンプはいいですね^^
    帰り、荷物は落ちそうで落ちませんでした・・。
    次のチャンスなどありましたら、今度は自分の足で是非に、です。

  26. >>寝袋Mさん、ローパンさん
    オフ会参加、お疲れ様でした!
    焚火のありがたさは冬キャンプでこそ痛感しますね。
    次回もまた、ぜひおいで下さいまし。

SaltyDog へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*