2010年・秋の林道オフ会、会場決定!


えー、2010年・秋の林道オフ会、幹事のSaltyDogです。
長らくお待たせしましたが、ようやく会場が決まりました!
千葉県南房総市富浦町多田良にある北浜キャンプ場です!
静岡方面をと考えて下見もしたのですが、諸事情と個人的な好みにより千葉県の海辺での開催となりました。
静岡方面で計画を立てておられた方がいらっしゃったら申し訳ありません。
ただ、まぁ、なかなか千葉県の林道を走る機会が無い方もおられるでしょうし、
山中ではない浜辺のキャンプもたまにはよろしいのではないでしょうか。
というわけで2010年・秋の林道オフ会の詳細です。
■日時
12/4(土)~12/5(日) 
※荒天が予想される場合は翌週の12/11・12に順延。
■会場
千葉県南房総市富浦町多田良 北浜海岸キャンプ場

大きな地図で見る
※GoogleMapsで示されている「北浜海岸キャンプ場」の地点は、実際の場所と少しずれてますのでご注意ください。
 砂浜へ降りられるスロープを探せばたどり着けます。
※夏季の開設期間は有料ですが、期間外は無料で利用できるキャンプ場です。車の乗り入れもOK。
※期間外なので炊事場などの水道は利用できません。ただしトイレの洗面所は飲用可能な水がでます。
 なお、トイレは和式の「おぼっちゃん」タイプです。
※焚火可です。浜辺に大きな流木などはありますが、焚き付けに丁度良さげの薪はありません。
 車での参加者の皆様、途中で入手してきていただけると助かります。
※普段のオフ会と同じく、ゴミは全て各自持ち帰りでお願いします。
※下見の際の写真は↓こちら。

キャンプ場全体図 右手の建物がトイレです

キャンプ場全体図 右手の建物がトイレです

砂地+草で、ペグもしっかり固定されました

砂浜ですが草が生えてるのでペグもしっかり固定されました

■備考
・林道については『林道浪漫』などでご確認ください。(←手抜き)
・最寄のスーパーはこちらの「おどや富浦店」です。規模はやや小さめでお酒の種類も少なめです。
青果・鮮魚などは道の駅の産直売場が充実してます。
道の駅の向かい側にはとみうらの里わくわく広場富浦店というスーパーもありました。
・最寄の入浴施設は公営の「とみうら元気倶楽部」です。ただし温泉ではなさそうです。受付時間は16:00までなので注意してください。
・東京・神奈川方面から来られる方でETCを搭載されている方は、現在アクアラインが特別割引価格で利用できます。
・金谷と久里浜を結ぶ東京湾フェリーもよかったらどうぞご利用ください。
その他、ご質問などありましたらこちらの記事にコメントしていただくか、
あるいは私のメールアドレス「info@s-dog.net」 までお知らせください。
(メール送信の際、@は半角に直してくださいませ)
そんな感じでよろしくお願いいたします。



コメント

2010年・秋の林道オフ会、会場決定! — 4件のコメント

  1. リサーチご苦労様です。
    場所は了解しました。海岸の河口側でよろしいでしょうか?
    買出し・入浴は「道の駅とみうら」周辺でよさそうですね。
    あとは薪か・・・どこかで調達しましょう。ノコギリも用意と。
    わたしはフェリーで上陸します。では当日お会いしましょう。

  2. >>信濃男爵さん
    キャンプ場は河口までが範囲になっておりますが、出入口は河口付近にはありません。
    海岸に六角形の屋根の建物がありますが、それが下見の写真にも写っているトイレです。
    そのトイレへ向かって降るスロープが南西側にありますので、そこから海岸へ入ってください。
    では当日、よろしくお願いいたします。

  3. 遅レスすみません。
    幹事さんお疲れ様です。
    参加いたしますのでよろしくお願いします。
    このオフ会会場のすぐそばの道の駅とみうらは、ことしのGW車をデポして自転車で走り回っていました。
    今回も自転車積んで車参加しようかな。
    ちなみに道の駅のビワソフトクリーム美味しかったですよ。
    JAF会員ですと割引になります。

  4. >>ろーどまんさん
    参加表明ありがとうございます!
    GWに既に行ってた地域でしたか。
    ビワソフト、オフ会へ行く時にでも食べてみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*