視力回復手術 その後


えー、土曜日に視力回復手術(レーシック)をやったのは前回お伝えした通り。
ドキドキと緊張しながらも手術自体は無事に終わりまして、保護メガネをつけて帰宅。
手術直後から視力の回復は実感できました。メガネなくても見えるってすごい!!
さてさて、さすがにその日は眼球が痛くなりました。
もらってた痛み止めを飲んでなんとかやりすごし就寝。
一晩寝て起きたら痛みは和らぎ、だいぶ楽になりました。
翌日の検診も何の問題もなく済みました。
手術前に測定した裸眼視力は右:0.07、左:0.08。左は若干乱視もありました。
普通の視力回復手術の場合、目標値を1.5くらいにするそうですが、
Mr.mudさんのアドバイスもあって、デメリットの少ない1.0という目標値で申し込みました。
「目標値を低くしても、だいたいその上を狙ってくるんで」と言われてた様に、
翌日検診で測定した視力は両目とも1.5でした。
まだ光源がぼやけたりなど見え方が不安定ですが、段々と落ち着いてくるそうです。
いやぁ、メガネが無い世界ってスッキリしますね~。やって良かった♪



コメント

視力回復手術 その後 — 5件のコメント

  1. > SaltyDog さん
    おはよぉ~~~ございます。
    オペ後の経過は順調~♪、、、とのこと、先ずは一安心っスね!!
    そ~~言えばカミさんも術後直ぐは視力高めだったみたいですが
    半年以上経った今は、まるで計った様に両眼1.0で安定しているみたいっス。
    術後当初は、視力向上に伴うカクレ遠視の弊害にかなりビビッておりましたが..。(笑)
    いやいや、医学の進歩にゃホント感謝せにゃアカンですねぇ~。。。
    これから新緑の季節本番、いよいよツーリングのシーズン本番ですから
    今までと違う景色を思う存分楽しめると思いますよ~。o(^-^)o
    先ずは、山菜塾で山の緑の濃さを実感して下しゃんせ!!

  2. 両眼とも1.5とはスゴイですね。
    角膜の表面を削るということは、乱視も自動的に矯正されるのでしょうか。
    老眼は水晶体の弾力が無くなるために起こるので、レーシックでは治せないのですかな?
    私が今までレーシックをベーシックと聞き違えていたことは内緒です。

  3. お久しぶりです〜
    レーシック施術されたんですね!
    眼鏡・コンタクトレンズなしの生活って
    うらやましいです。
    私もささきんぐさんと同様で
    興味はありますが資金不足とやっぱり恐怖も…w

  4. >>Mr.mudさん
    どもども。こういう医学の進歩は諸手を挙げて歓迎ですね~。
    仕事がら一日中PCいじってるので、ちょっと疲れますが。
    山菜塾で新緑を見るのが楽しみです~。
    >>ささきんぐさん
    やっちゃいましたー。そりゃBMW買えば「お金が萎え~」ってなりますって。
    >>怪人Mさん
    乱視も矯正されます~。老眼は無理じゃないかと。
    ベーシックですか、そういう間違い、私もあるので笑わないでおきます。うぷぷ。
    >>emiさん
    どもども、お久しぶりです~。
    怖かったですけど、割と短時間で終わるので、たぶん耐えられますよw
    やっぱやって良かったなー、と思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*