行ってきまーす


本日から遅れてやってきた夏休み、怒涛の10連休です。
今回の目的地は瀬戸内海。山陽と四国北部が中心に周ります。
島巡りとローカルな食べ物が主体で、林道は余り走りません。
沖縄もそんな感じでしたけど、ま、よろしくです。
あ、ところどころで釣りもする予定。
ざっくりと全行程の概要を説明すると…
9/15 夜、フェリーで東京を出発。
9/16 午後、徳島に上陸。
1週間掛けて、淡路島→播磨→小豆島→岡山→香川→愛媛→しまなみ海道→広島→山口。
9/23 夜、北九州からフェリーで帰京。
9/25 早朝、東京に到着&出勤。
ちなみにロングツーリングのときは、エクセル使ってスケジュールを組み立ててます。
行きたい飲食店の定休日や営業時間を考慮して日程を組まねばならんので、結構大変です。
ま、綿密に計画立てても、実際に走ると予定通りには行かないものですけどね。

横軸が日程 縦軸が目的地 林道・飲食店・キャンプ場・名所などなど

横軸が日程 縦軸が目的地 林道・飲食店・キャンプ場・名所などなど

こんな感じでごぜーます。
出発の本日夕刻なので、荷造りもこれからです。
…でも…。
なぜか朝から事務所で残作業してる訳ですが…。
あぁ…今回もまたいろいろ悩まされそう…。



コメント

行ってきまーす — 6件のコメント

  1. お気を付けて行ってらっしゃい~。
    台風も逸れた上に前線を押し上げてくれたので、天気もまあまあになりそうですね。
    瀬戸内海で釣りですか。いいですね~。
    もしかして、目の赤い魚を狙ってますか。
    土産話を楽しみにしてます。

  2. 台風が逸れてくれて本当に助かりました。
    ゲドバの掲示板にさっき書いたのですが、
    瀬戸内の釣りでは余り大物を期待できないようです。
    ましてや目の赤い魚なんて…高知まで行かないと無理っすよ~。

  3. 豆なリストですねー、とても真似出来ません。
    親元が岡山なので特に岡山には昔から親しみがあります。
    岡山名物はで美味しい物と言えば、広榮堂のきびだんご、大手まんじゅう、ままかりかな。
    あとは桃、ぶどう、ちらし寿司(海産物豊富で甘め)とか。
    瀬戸内海の夕暮れもきれいでしょうねー(^^♪思い浮かぶいい日旅立ち西へ!

  4. 瀬戸は~日暮れて~♪ゆうな~み、こなみ~♪
    温泉玉子さん、こんばんは!
    書き込み、ありがとうございます~♪
    岡山にゆかりがあったんですね。
    どれも美味しそうなものばかりで…
    岡山と言えば、サワラの消費量がダントツで日本一とか。
    旬の時期ではないでしょうけど、食べてみたいっす~♪

  5. やっぱり。
    レポ拝見させていただき,いつも感心していました。
    その場で,ネット検索しているようなルートやタイミングだったので。
    私も一応の組み合わせで事前準備はしていくけど,かなり粗いので,予定省略して,宿へショートカットってパターンが多くなってしまいます。
    下準備って相当時間かかりません?

  6. スタットマンさん、こんばんは。
    下調べには、レポに費やすくらいの時間と手間を掛けてます。
    特にロングツーリングの場合、二度と行かないであろう場所も多いので、
    狙いが空振りにならないよう気をつけてます。
    例えば飲食店なら代替店も調べておいたり…。
    ま、下調べからレポまで含めてが趣味なんですね(^_^;)

SaltyDog へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*