予想外? いやいや…笑


ツーリング先の民宿にて。暇なのでブログ更新。
何やらソフトバンク・モバイルへの新規・変更が殺到してシステムがパンクしているそうで。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061028-00000110-mai-soci
例の予想外割引…大きな字で¥0と書かれた下のほうに小さな文字で細かく書かれたアレの影響でしょうね。
(あの文字、ハイビジョンで50インチくらいのモニタなら読めるんでしょうか?)
いずれこんな大規模障害が発生すると思ってました。
インフラを整備し切れてないまま見切り発車して障害だらけ…YBBの二の舞ですね。
たぶん来月末以降、料金のことでクレームが殺到すると思います。
プランの説明不足だけでなく、過請求・過引き落としとか契約変更が反映されてないとか。
さらに顧客サポートが木で鼻をくくったような対応しかせず火に油。
契約期間2年とかの縛りでキャリア変更も不可とか言い出して訴訟沙汰に…。
以上、私の予想です。外れるに越したことはありませんが。
今現在、ソフトバンク側の障害のためMNPで他所に逃げる手続きもお預け喰らってるようですね。
あー、さっさと変えといてよかったー。ちなみに戸隠奥社でも圏内でした、au。



コメント

予想外? いやいや…笑 — 9件のコメント

  1. 栃木県道63号の照葉峡の坤六峠でも,auって圏内でした。他でも,まさかって所でアンテナマーク立ってます。何か不思議ですね。私も初期のYahooBBの対応の悪さで印象悪しです。

  2. こんにちは、スタットマンさん。山奥で繋がるなんて感動ですよ。
    これまで林道オフ会などで周りの方々がドコモやauで掲示板へ実況投稿してるのを、
    うらやましそうに指を咥えてみてるだけでしたから。
    料金体系よりも通話エリアの拡充に力を入れればいいのに…
    って、そんなユーザー寄りの方針は期待できないから引越したんですが。

  3. SaltyDogさん、どもこんばんわ~。
    ナニかとお騒がせのソフトバンク・モバイルさんですが
    どうやら実情は↓みたいっス。
    http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20061031k0000m020063000c.html
    オマケにMNP加入者殺到でシステムダウンした事に関しては
    ↓んなこと言ってるし...。
    http://www.zakzak.co.jp/top/2006_10/t2006103021.html
    更には、世論も酷評↓。
    http://www.zakzak.co.jp/top/2006_10/t2006103001.html
    まぁ~、、、YahooBBの二番煎じがどこまで通用しますやら..。

  4. こんにちは、mudさん。
    ソフトバンクは何をやっても胡散臭く感じてしまいますね。
    ついつい悪意を裏読みしちゃいます。
    謝罪会見とかしたみたいですが、反省してないんだろうなぁ…

  5. SaltyDogさんこんにちは。
    自分はauを使ってますが、その前はボーダフォンでした。
    …口座変更で手間取ってしまい、
    2ヶ月滞納したら、一発で解約させられた苦い経験があります。
    Softbankに少し興味がありましたが、
    今回の件で、やっぱりauのままにしようと思っています。

  6. えいきゅうさん、コメントありがとうございます。
    料金だけならソフトバンクもいい勝負なんですが、
    通話エリアが段違いなんですよねぇ。
    この件で思い出しましたが、そういえば私、
    ソフトバンク系列のネットワークゲーム運営会社にも
    いやな思いをさせられてました。
    拒絶反応はその辺りに起因するんでしょう。

  7. SaltyDog さん、こんにちは。
    携帯ネタにつられて再び登場っス!f^_^;
    通話圏のハナシですが、今でこそauも、そこそこカバーエリアが拡がりましたが
    サービス始めたばかりの頃はそりゃもうお粗末なもんで..。(-o-;)
    今のソフトバンクモバイルと、どっこいかヘタするとそれ以下みたいな。
    当時はコドモのi-modoが全盛バリバリだったんで、そらぁ〜もう肩身が狭かったス。
    けれども時代は着実に3Gへと向かっていたので、その頃から苦しいながらも
    コツコツと基地局を増強してきた効果が、今、カバーエリアで他キャリアに優るって
    結果になってるんでしょうね。
    まぁ〜、、携帯ネタはおもろい情報もありますから、OFF会の折にでも是非に..。(^^)

  8. 遅レスすんませーん。
    システム増強したのに、この3連休は暇だったようですね。
    この一週間、0円広告やシステムの不備を叩かれまくったことこそが予想外だったりして!?

SaltyDog へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*