西にはあるんだ 夢のくにンニキニン♪


さて、北九州へ向かうフェリーの中。現在、徳島港にて更新しております。
今回もカジュアルフェリーなので、食事は全て例の自動販売機です。
ただし前回の教訓を踏まえ、野菜ジュースを持参しました。
これで壊血病ともおさらばです。

乗船直前のセロー君 今回もヨロシク

乗船直前のセロー君 今回もヨロシク

充実野菜 (゚Д゚)ウマー

充実野菜 (゚Д゚)ウマー

船旅にはビールがかかせません。えぇ、かかせませんとも。
昨夜も乗船早々、たこ焼きをつまみに飲み始めました。
このたこ焼き、一個一個ひっくり返してから青海苔を掛けるとよさげです。
さてビールを飲んでいたら、ひょんなことからとある女性とお知り合いになりました。
エリミネーターに乗って徳島から広島や出雲大社へ行く予定だそうで。
23才・看護婦・一人旅。(*´Д`)激萌え…。
住んでいる場所も近いことが判明。東京へ戻ったら一緒に飲みましょう、って話になりました。
さすが縁結びの神、出雲大社! ありがとー、大国主命!
それにしても、免許を取って一ヶ月&バイクの慣らし運転も終わったばかり。
全く初めてのツーリングなのに一人でフェリーって、かっこいいよねぇ。

出港前なのに、すでに二本目

出港前なのに、すでに二本目

夕飯は寿司。ついに禁断の逸品に手を出してしまいました。
「次回こそあの寿司を!」という某女性シェルパ乗りからのプレッシャーもあったので。
2度数消費のはずなんですが、自動販売機のトラブルで度数減らずに入手できました。
(船内スタッフには報告済みです)
冷凍のトレイを専用レンジにセットして待つこと3分弱。
シャリはあたたかいけど、ネタは冷たい。…不思議だ…。
味は「一応、寿司かな…」というレベル。
他のインスタント食品よりは美味しいと思います。
カードの度数に余裕がある人は、選択肢に含めて問題ナッシング。

冷凍ほまれ寿司 不思議なレンジで解凍

冷凍ほまれ寿司 不思議なレンジで解凍

北九州・新門司港への到着は明朝5:00の予定。晴れてるかなぁー。
九州の情報はかなり綿密に調査済みです。林道もB級グルメも。
残念なのは内大臣林道。完全に通行不能のようで復旧の見通し無し。
楽しみにしてたのですが、しょうがないですね。
さて、あと半日、何して過ごそう…?

太平洋の朝焼け 水平線まで航跡が…

太平洋の朝焼け 水平線まで航跡が…



コメント

西にはあるんだ 夢のくにンニキニン♪ — 2件のコメント

  1. すでに旅立っておられたのですね、
    すみません、さっき気がついちゃいまいしたっ(^^;
    >「あの寿司」
    公約守ってもらえたんですねー、うれしー♪
    レトルトカレーやら冷凍うどんやらよりはマシなんですか。
    ふむふむ、次回は私もためす
    勇気がでてきました(←結局毒味かよっ)
    ナースのおねぃさんとの出会いも
    いい感じのスタートを予感させますね!
    たのしみにしてますよぅー

  2. どもども、某女性シェ(略、こんばんは。
    寿司もいいですけど、トマトジュースの持ち込み、おすすめです。
    500mlのペットボトルなら、冷水入れたりして使い回しができます。
    あのカジュアルフェリー、ジュースのレパートリーが少なすぎ!!

SaltyDog へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*