ごきぶりポーカー


ドイツ生まれのカードゲーム、『ごきぶりポーカー』をご存知でしょうか?
ゴキブリなど8種類の害虫が、それぞれ8枚ずつ。計64枚のカードで遊ぶゲームです。
2年ほど前に伊集院光がラジオで紹介し、それ以来じわじわと人気が上がってるとか。
私は先日、Kannaで出会ったお客さんから教えていただきました。
ルールは単純明快なのですが、心理と論理の読み合いが実に面白いのです。
詳しくは高円寺駅のカードゲーム専門店『すごろくや』のサイトにある説明をお読みください。

ごきぶりポーカー おもしろすぎ

ごきぶりポーカー おもしろすぎ

私もそのお店まで行って、わざわざ自分用に購入してしまいました。
出されたカードが本当にゴキブリか嘘かで、大の大人が真剣に悩む姿はなかなか笑えますよ。



コメント

ごきぶりポーカー — 2件のコメント

  1. 初めまして、群馬県在住(元KL250R乗り)のKと言います!
    実はここ数日、勝手に覗かせて頂いておりました…(滝汗)
    でねこのゲームとても面白そうなので、何とかして購入してみたいと思います♪
    とても良い情報をありがとうございました☆

  2. Kさん、コメントありがとうございます。
    本当に面白いので、ぜひ試してみてください!
    ちなみに我々は本人も手札を見ないようにして遊んでます★
    元のルールが単純なので、ローカルルールを入れやすいんですよ。

SaltyDog へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*