神戸・老祥記の豚饅頭


昨日はもうお彼岸でしたか。桜も開花して、すっかり春めいてきましたね。
今年はまだどこにもキャンプツーリングに出かけないままですが、いろいろ忙しいのでございます。(;_;
とかなんとか言いながら、Kannaで日々酒をかっ食らっておりますが…。
さて。
そのKannaの常連さんの一人・ゆっこさんが、昨日お仕事先からお土産を買って現れました。
(ゆっこさん=武内由紀子さんは吉本興業所属の女優・タレントさんなのです。メチャ美人!)
Kannaのみなさんと一緒にいただいたのは老祥記というお店の豚饅頭。
神戸の中華街にある超有名な老舗で、いつも行列ができているそうです。
「ぶたまん」と命名して売り始めたのもこの店が元祖とか。(551蓬莱じゃないのね)
先日お聞きしてた通り小ぶりですね。5個や10個は一人でペロリと食べられるという話もうなずけます。
どっさり持ってきた中から、早速いくつか蒸しなおしたやつを僕もお裾分けしていただきました。

老祥記の豚まん メチャ(゚д゚)ウマー

老祥記の豚まん メチャ(゚д゚)ウマー

フライパンで焼いたやつもメチャ(゚д゚)ウマー

フライパンで焼いたやつもメチャ(゚д゚)ウマー

んー、うまい~♪
醤油の効いた独特の香りの餡と、程よい厚さと歯応えの皮が絶妙にマッチしてます。
こりゃ本当に何個でも食べられますね。フライパンで焼いたやつも香ばしくて美味しかったです。
帰宅後調べてみましたが、通信販売は一切やってないもよう。くぅ、残念!
その後、ゆっこさんの旦那様も交えて、映画「佐賀のがばいばあちゃん」関連の話で盛り上がりました。
うーん、観てみたい…DVD買おうかなぁ…。それとも原作を読もうかなぁ…。

ノベルティ品のせんべい でかっ!!

ノベルティ品のせんべい でかっ!!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*