ダーさん主催・古都オフ参加!


日頃からツーリング情報を参考にさせていただいているダーさんの主催で緊急オフ会が催されました。
会場は入間の爆盛り店・古都。その筋では有名なお店だそうで。(どの筋だ?)
これまで何度も催されてる会で、前から一度参加してみたかったんですよねー。
さて今回の参加された方々は以下の通り。
ダーさんロビママさんarizoさんkiriさん30さん釣りキチ四平さんwyrdさん黒洋梨さん、そして僕ことSaltyDog
集合は20時。釣りキチ四平さんとwyrdさんはやや遅れて到着です。
黒洋梨さんがなかなか来ない…。

埼玉は入間の爆盛り店・古都

埼玉は入間の爆盛り店・古都

お通しにおでん 甘い味付けの卵が(゚Д゚)ウマー

お通しにおでん 甘い味付けの卵が(゚Д゚)ウマー

初参加者は僕(と黒洋梨さん)だけで、皆様加減を知った上で諸々注文されてます。
加減が判らない僕は、皆さんに勧められた焼肉定食を注文。
いやいや、大盛なんて無謀なこたぁしません。勿論御飯は並盛りです。
さてさて、次々と運ばれてきた注文の品々。僕の焼肉定食もやってきました。
やっぱ銀シャリの量がすげー。まんが日本むかし話で見た覚えあります、この盛り方。
何気に肉も多いー。これくらい多くなくては米の量に見合わないんだろうなぁ…。

古都の焼肉定食 白飯ハンパネ

古都の焼肉定食 白飯ハンパネ

上空より撮影 絨毯爆撃で殲滅せよ(意味不明

上空より撮影 絨毯爆撃で殲滅せよ(意味不明

そして白眉は釣りキチ四平さん。大食いのプロは伊達じゃありません。
注文したのはせいろ蕎麦+カツ煮+モツ煮+エビフライ。おまけにサービスのライスまで。
テーブルに並べられた量に圧倒されますが、本当に全て食べてしまいました。(゚Д゚;)
さらに平らげた後の一言が凄い。 「実は家で晩飯食べて来たんですけどね」

これを一人で完食…さすがレベルが段違い…

これを一人で完食…さすがレベルが段違い…

さて、僕の焼肉定食ですが、どうにか完食できました。
対面のダーさんもチキンカツ定食(トンカツだったかな?)を、その他の皆様もきっちり完食。
満腹のお腹を抱えながらお茶を飲んでるところに、なにやらスイカが運ばれて来ました。
「一人一口分くらいしかありませんけど、デザートにどうぞ」
…どんだけでかい一口ですか…(;_;

どうにかこうにか食べきりました ご馳走様♪

どうにかこうにか食べきりました ご馳走様♪

デザートのスイカ 苦しみつつも完食

デザートのスイカ 苦しみつつも完食

と、皆が食べ終わりつつあった21時くらいになってようやく黒洋梨さんが到着。
ラストオーダーは終わってましたが、カツ丼ならできるとのこと。
「塩さん、大盛でもいけますかね?」
「黒さんならいけるっしょ」 (`ー´) クククッ
「じゃ、カツ丼大盛で」

大盛カツ丼 どどーんと大迫力です

大盛カツ丼 どどーんと大迫力です

並と大盛との差ってのは圧倒的ですね…。
しかもここのカツ丼ってば、御飯に比べて具がちと少ないようで。
閉店時間も迫り、御飯を1/3ほど残して黒洋梨さんはあえなく撃沈。
もうちょい早く到着していれば粘り勝ちできたかも知れませんが…残念。リベンジに期待します。
食後は近くのスパ施設・入間の湯に移動して入浴&マッタリ雑談。
入浴中のwyrdさんと黒洋梨さんはなにやらハプニングにも遭遇したようです。ウホッ。
ダーさんからは林道や冬季ツーリングの情報もお聞きできて有意義な時間となりました。

ダーさんのセローと並べて記念撮影

ダーさんのセローと並べて記念撮影

帰宅したのは午前1時。いやぁ、楽しかったです。
ダーさん始め参加者の皆様、ありがとうございましたー。



コメント

ダーさん主催・古都オフ参加! — 5件のコメント

  1. 朝起きて、HP?ブログ?拝見してビックリ!!。すでにレポがアップされてる~!!。早すぎです(笑)
    SaltyDogさん、おはようございます。
    昨晩は、どうもお世話様でした。満腹様でした。平日夜にも関わらず遠方よりお越しいただき、ありがとうございました。
    初めてお知り合いになってから、数年越しについにお会いすることができまして、とても嬉しかったです。また、実家がかみさんと同じ○川だったりの共通点もあったりで、実際にお会いしてますます勝手に親近感を覚えております(笑)
    レポ、僕もいつも楽しませて頂いております。大変だとは思いますが、お互い細く長く頑張りましょ~ね。
    これからもどうぞ宜しくです!!

  2. 昨夜は楽しまれた様で。
    リアルで見た古都の盛り具合いかがでした?
    そんじょそこらの大盛りなんてアマ一と思われる様になったのでは?
    しかし、オイラも行きたかったな~。
    黒さんは遅刻の罰ゲームと言ったところですね。

  3. 昨夜はご馳走さまでした。てゆうかエラい目に遭った!?いや〜あの量はやられたって感じ。
    アタクシはもはやアイアンストマックス改めビッグマウス党首ですたい(_ _;)

  4. すごく濃いメンバーですね。名前を見ただけで鳥肌が。皆さんお知り合いなんですね。私も修行して,いつの日かご一緒したい,かな?

  5. みなさま、コメントありがとうございます~。
    >>ダーさん
    昨日はありがとうございました。
    前から一度お会いしたかったので嬉しかったです~。
    奥様との奇縁も驚きました。
    『細く長く』…いや、ほんと全面的に同意です。
    お互いマイペースで頑張りましょう!
    今後ともよろしくお願いします~。
    >>ろーどまんさん
    さすがに迫力ありましたよ。
    お店の旺盛なサービス精神に涙がでそうになりました。
    >>黒洋梨さん
    大盛カツ丼をそそのかした本人として、ちょっと罪悪感を感じてます。
    並盛り茶碗から創造できない量でしたね…。ぜひリベンジを!!
    >>スタットマンさん
    濃いですよねぇ…来られなかった常連の方々も相当濃さそうなんですよねぇ…
    ま、修行はともかくご参加されてはいかがでしょう?
    楽しかったですよ~。

スタットマン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*