バイクで釣りって楽しいなぁ


先日の釣りでいろいろ釣具に関する物欲が沸いてしまいました。
で、コンパクトな磯竿とかMUDさんが使っていた根掛りしにくいオモリとか注文。
衝動買いっぽいですが後悔はしないと思います。商品到着が楽しみ♪
あと、迷ってるのはクーラーなんですよねー。
普段、キャンプの食材は100円ショップの簡易クーラーに入れてるんですが、さすがに釣りには小さすぎ。
これを機会に釣り用のやつを買うべきか、と思案中であります。
A.イスにもなるガッチリしたクーラー
B.折りたためるソフトクーラー
さて、一泊二日のキャンプツーリングに持ってくならどっちがいいでしょうか…??
普通に保冷力を考えるとAなんですけど、重くて他の荷物を積むスペースが犠牲になります。
Bは軽くて魚の大きさにあわせてつぶせば積載も効率的ですが、保冷力は弱い。
でも、これとか保冷力もよさげで魅力的なんですよねー。
釣り場で切り身にまで処理してジップロックに入れれば…。
いや、それを考えるといっそ干物にしたり燻製にしたりすれば…。
それとも、その場で食べる分以外はリリース…。うーん、悩むなぁ。
クール宅急便という手もあるんだよなぁ…。
バイクでキャンプ+釣りの場合、釣れた魚はどう処理するのが一番なんでしょね?
良い知恵ありませんか?



コメント

バイクで釣りって楽しいなぁ — 4件のコメント

  1. 僕も‘バイクで釣り派’なんですけど悩むのはやはりクーラーボックスですね(+_+)大きいとバイクに積めないし小さいと‘ちょっとした大きめが釣れた時’のことを考えると不安ですし…。だから12L位の手頃なサイズのクーラーボックスを使っています。そんなに大物が釣れることもないでしょうし…。ロッドは小継ぎの物で充分です。私は市販の物を‘私好み’に改造しています。ちなみにバイクはフュージョンです。

  2. クロやんさん、コメントありがとうございます。
    ロッドは小継でなんとかなりますが、クーラーが問題ですね。私は結局、大き目の奴を使ってます。
    最近は離島用の道具が増えてきて、あまりバイクへの積載は気にしなくなってきました(^^;

  3. 初めまして、紅のとど といいます。
    クーラーボックス、いろいろ悩みましたが、テールトップボックスがあるとガッチリと固定することが出来ます。
    満杯のアジを積んで運んだりしていますよ。

  4. todoさん、初めまして。
    返信遅くなってすみません。
    テールトップボックスですか、便利そうですね。
    ただ、箱モノは以前付けて懲りてるので……
    最近は小物釣りに向いた小さ目のクーラーが欲しいです。

todo へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*