フリーのアンチウィルスソフト


日曜日のツーレポが遅れているのはいつものことなので気になさらぬよう。
さて、数年の間にADSLが広まり、常時接続が当たり前の時代になりました。
こうなると必要なのがアンチウイルスソフトやファイヤーウォール。
特にアンチウイルスソフトは常に新種のウイルスに対応するため、
有料でサービスを提供するしかないだろうなぁと思ってました。
でも、あるんですね、無料のアンチウイルスソフト。
まずはAVG
英語版ですが、リンク先を見ていただければ問題なくインストールできると思います。
あと、avast! antivirus日本語版
こちらは日本語のインターフェースらしいですね。
この会社からは無料のウィルス・ワーム除去ツールも出ているようです。
たぶん有料のソフトに比べれば、使い勝手やウイルス定義の更新頻度は劣るでしょうけど、何も対策しないよりずっとましでしょうね。
ノートンの使用期限が来たら使おうかなぁ。と思っている私的な備忘録のメモでした。



コメント

フリーのアンチウィルスソフト — 1件のコメント

  1. avira antivir personal edition classic できまり。 詳しくは、 ぶログ ちゃっきのパソコン教室 みにきてくれ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*