塩犬は喜び、庭駆け回り♪


仕事は昨日で終わり。一夜明けた休暇一日目の本日は朝から雪です。
天気予報は「都心では積もることはないでしょう」とか言ってましたが、正午過ぎには見事に積もってしまいました。
暖冬の年はドカ雪ってのが東京の通例ですから、まだまだこの冬は大雪が来るのではないでしょうか。

中野通りの歩道はこんな感じ

中野通りの歩道はこんな感じ

環七を俯瞰

環七を俯瞰

さて。まだ積もってないうちからバイク屋へセローを持って行き、オイル交換を依頼。
「今日が仕事納めだってのに、この天気じゃバイクを引き取りに来てもらえない…」とバイク屋さんも困っておりました。
作業が終わるまで多少時間があったので昼食へ。
早稲田通り沿いにある「栄楽」へ”つけそば”を食べに行きました。
中野区内にはあちこちに大勝軒系や丸長系の美味しいつけ麺屋が沢山ありますが、僕はここのが一番好き。
「い”ら”っしゃいま”せ~」ってオヤジの河岸声に最初はびびるかも知れません。
日曜日・水曜日は普段休みですが、この店も仕事納めらしく、今日だけは水曜日なのに特別営業。
そのせいか、いつもの行列はありませんでした。ラッキー。

栄楽 平日の昼間のみ営業

栄楽 平日の昼間のみ営業

卵入りつけそば メチャ(゚Д゚)ウマー

卵入りつけそば メチャ(゚Д゚)ウマー

うっすら積雪した道を帰宅。停止・発進時にリアタイヤがずるっと横すべりして楽しい~。
以上、ツーレポがご無沙汰なので、写真入りで近況を提供いたしました♪



コメント

塩犬は喜び、庭駆け回り♪ — 1件のコメント

  1. 道開がなつかしい。
    それではよいお年を!
    大晦日31日までオープン台湾支店より。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*