久しぶりのソロキャンツー


先週末のことですが、随分と久しぶりにソロキャンプツーリングに行ってきました。
奥秩父から長野・群馬に少し足を踏み入れてくる感じで、
リハビリ的な軽めのスケジュールで、あまり目的地を決めずにフラ~っと。
写真中心にダイジェストでご紹介。山菜は現地調達です。

土曜の昼飯は元祖わらじカツ丼(゚Д゚)ウマー

土曜の昼飯は元祖わらじカツ丼(゚Д゚)ウマー

安田屋@小鹿野町、分かりにくい場所でした

安田屋@小鹿野町、分かりにくい場所でした

午後は小鹿野町界隈の林道をウロウロ

午後は小鹿野町界隈の林道をウロウロ

栃本広場は今やヘリポートに……

栃本広場は今やヘリポートに……

広場の隅っこにテント張って晩酌

広場の隅っこにテント張って晩酌

ウルイとホルモンのピリ辛味噌炒め

ウルイとホルモンのピリ辛味噌炒め

ミツバ入りの味噌煮込みうどん

ミツバ入りの味噌煮込みうどん

VL-23テントの写真は初お披露目ですね

VL-23テントの写真は初お披露目ですね

朝食はパスタ

朝食はパスタ

日曜は中津川林道から相木川上線へ

日曜は中津川林道から相木川上線へ

山桜が見頃でした

山桜が見頃でした

根元の土砂越えでコケて打撲してしまった

根元の土砂越えでコケて打撲してしまった

相木川上線から八ヶ岳を望む

相木川上線から八ヶ岳を望む

ぶどう峠経由で群馬・上野村へ

ぶどう峠経由で群馬・上野村へ

昼飯に入ったお店、谷間(たにま)

昼飯に入ったお店、谷間(たにま)

すいとん700円+おにぎり150円(゚Д゚)ウマー

すいとん700円+おにぎり150円(゚Д゚)ウマー

R299沿いにあった、この谷間という店がなかなか変わっていました。
インスタントラーメンを使った運盛定食500円というのを今度試してみたいです。
で、昼飯を食べた後はR299からR462を東に走って、本庄児玉ICから関越道で帰還。
林道でコケた怪我は内出血してなかなか酷い痣にはなりましたが、骨には異常ありませんでした。
久しぶりのソロキャンツー、なかなか楽しかったです。はい。



コメント

久しぶりのソロキャンツー — 4件のコメント

  1. 塩さん ツーレポ拝見しました。
    ところで「相木川上線」の完抜した部分は通過されました?
    残雪などはありましたでしょうか?
    次回行こうと思っているので・・・

  2. 健さん、こんにちはー。相木川上線、全線通行できました。
    文中の倒木+土砂崩れ以外は多少の落石くらいで、雪は全くありません。
    ちなみに倒木は三国峠寄りの位置でした。
    根元じゃなくて先端の方を通った方が安全かも知れません。
    (ま、既に取り除かれてると思いますけど)

  3. 行って来ましたぁ。
    倒木切断されてました。ラッキー!!
    しかしゲートが閉まっていて出られませんでした。
    もしかして森の中のフカフカ道で抜けたの?
    私はズリ出しで脱出しました。

  4. 健さん、お疲れ様でした。
    私は側溝にはまらないように脇をモゴモゴしました。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*