掛川大祭を観てきました


先週の三連休、実家に少し帰省したついでに掛川大祭というやつを見物してきました。
バイクは実家に置いてバスで掛川市街へ赴き、一人でフラフラ飲みながら……って感じです。
あとから知ったのですがダー岩井さんも行かれてたんですね。
私が見たのは10/10(土)の午後でした。

三体の獅子が社の前で舞ってました

三体の獅子が社の前で舞ってました

奉納の行列には本物の馬も参加

奉納の行列には本物の馬も参加

わー、天狗ー

わー、天狗ー

こんな感じでメインストリートを練り歩く

こんな感じでメインストリートを練り歩く

さて、大手門前の駄菓子屋でおでんをつまみに缶ビールを2本開けて良い心持に。
それを皮切りに生ビール+大阪焼、久保田(冷)+もつ煮、焼酎お茶割り+手羽先揚げなどグビグビ呑んで帰宅。
単に昼から飲みたかっただけなので祭りの見物は取ってつけた感じでいい加減です。
ちゃんと見るなら大獅子舞とかの時間を調べるべきなのでしょうね。
ま、自分なりにお祭りを堪能いたしました。

おでん9串+缶ビール2本で1060円 安!!

おでん9串+缶ビール2本で1060円 安!!

二輪の屋台がこの辺りの定番です

二輪の屋台がこの辺りの定番です

お店の前で舞を踊る……門付けってやつですね

お店の前で舞を踊る……門付けってやつですね

アスファルトの白い線は屋台の車輪の跡か

アスファルトの白い線は屋台の車輪の跡か

実家方面の諸事情というやつも少し平穏になってくれそうな気配で……
ま、油断はなりませんし詳しくも書けませんが、ちょっとほっとしております。
落ちついてくれるといいなぁ。
ところで「みなちよ」さんという私の飲み仲間(?)の方が最近ブログを始めました。
開設を少し手伝わせていただいたのでご紹介させていただきます。(って、ほとんど私は何もしてませんけど)
みなちよのおだいどこ -日本酒マニアのいい加減な×××-
バイクやB級グルメとは縁遠いのですが、お酒や料理に興味のある方はお楽しみいただけるかも知れません。
よかったらご覧くださいませませ。



コメント

掛川大祭を観てきました — 2件のコメント

  1. しおさん
    宣伝(笑)ありがとうございます☆
    シロートなりな内容ではありますが、日々精査してゆきますのでのぞいてやってくださいませ~
    「七賢」どうもごちそうさまでした

  2. みなちよさん、コメントありがとうございます。
    宣伝になってるのか分かりませぬが、今後もよろしくです。
    更新楽しみにしてますよ~。

みなちよ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*