とって良いのは写真だけ…?


まだツーレポは書いてませんが、実は沖縄の旅の最中にデジカメが壊れてしまいました。
結局、先週の頭に新しいデジカメを購入しまして、この週末の山菜塾@飛騨でデビューさせました。
ところが昨日の日曜日、飛騨のとある山中の沢でワサビを摘んでたときのこと。
ウェストバッグのジッパーを閉め忘れてて、デジカメが沢の流れにボチャっと水没…(ノД`)
あわてて拾い上げ、バッテリとSDカードを抜き乾くのを待つことにしました。
帰宅後、そろそろ良かろうとバッテリを入れてみたところ、せり出したレンズが電源を切っても引っ込みません…。
乾燥が足りないのかと、またバッテリを抜いて一晩放置。
今朝試してみたら、レンズは引っ込みましたが液晶に映るのはインチキ超能力者の念写みたいな映像だけ・゚゚・(つД`)・゚゚・。
「デジカメ 水没」などのキーワードで検索しても「買い換えた方が安い」というアドバイスばかり。
「一週間で買い替えかぁ…」と暗澹たる気持ちで一日を過ごしました。
で今日、帰宅後にもう一度電源入れてみると…。
なんと、液晶の映像も直ってましたヽ(´∀`)ノ
デジカメの寿命は間違いなく縮んだでしょうけど、とりあえず買い換えずに済みそうです。
それにしてもあのワサビポイントで去年もデジカメを落としそうになったんですよねぇ…。
今度、壊れたデジカメ持ってって、山の神様に捧げて来ようかなぁ。



コメント

とって良いのは写真だけ…? — 2件のコメント

  1. 来年はじめにレンタルバイクで走ろうかな、なんて考えてたので、沖縄編を興味深く読ませていただいてます。 沖縄の道は雨が降ると滑ると聞いてたのですが、どうなんでしょ?
    ところでカメラの件残念でしたね。 実はわたしも最近デジカメの調子が悪かったのですが、リコールとの事でタダで直りました。
    塩さんの場合は一か八か落ちたカメラを拾わずに、もうちょっと待ってれば女神さまが現れて、「あなたの落としたのは、金のカメラか銀のカメラか?」って聞いてくれたかも知れないですよ。

  2. たぬきさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
    なるほど、リコールという手がありましたか。
    キヤノンのIXI DIGITAL 900ISなんですが、リコールされないか楽しみに(?)待ちます。
    > もうちょっと待ってれば女神さまが現れて
    あぁー、その落ちは予想外でした!
    「私が落としたのはニコンD80です」と答えてしまいそうです。

たぬき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*