浦賀港でメバルの半夜釣り


春分の日を交えた三連休、山登りを計画してたのですがMr.mudさんから
「日曜日の天気が悪いんで止めた方がいいですよ」とアドバイスされて中止しました。
でまぁ土曜日に怪人M氏を誘って、つい先日行った三浦半島方面へ半夜釣りに出掛けました。
出発は14時で浦賀港に到着したのは16時。
バイクでの釣りは久々ですねー。横横道路が延びて、浦賀へのアクセスが楽になりました。
さて、出発が昼過ぎでとても暖かかったので、ちょっと軽装で行ってしまいましたが、
この日はとても風が強く、日が陰ってからはかなり寒く感じました。
19時45分くらいまで釣りましたが、食いが渋く、釣れたメバルは私1匹、怪人さんが2匹。
あとは大きめのクサフグが……

怪人M氏の釣ったクサフグ

怪人M氏の釣ったクサフグ

メバル 一匹逃げられてしまった

メバル 一匹逃げられてしまった

釣れたメバルはこないだのドンコのお返しとして全て怪人様に進呈。
メバル以外にはイカ釣りの人が多かったです。実際、釣れてました。
明るいうちにハマボウフウでも採っておけば良かったなぁ……
とか思いつつ、ガーっと戻って9:30には帰宅できました。近くて楽っす。



コメント

浦賀港でメバルの半夜釣り — 4件のコメント

  1. 先日は、夜釣りお疲れ様でした。
    やっぱりこの時期は食いが渋いですね。
    しかし、半日で行き帰りできる釣場は嬉しいです。
    次回行くとしたら、もう少し早めに出発して葉っぱ類も持ち帰りたいですね。

  2. > 外道衆各位
    先々週に未遂に終わってしもた、浦賀港でのメバルバスター
    どうもお疲れ様でやんした。
    土曜日は暖かポカポカ日でしたが、風が強くて釣りするには
    ちょっとやり難い面もあったかと思いましたが
    シカ~リ獲物も釣ってきたしでメデタシメデタシかと。(^^;
    南風や西風に強い浦賀港は魅力的スポットですが、クルマで
    行くと駐車場確保に難儀しそうなんで、やはり機動性の高い
    バイクで行くのが正解ですね。

  3. 浦賀港の駐車場については、現地の人からちょっと情報を仕入れました。
    今度お会いしたときにお話しますねー。

SaltyDog へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*