味噌麺処・花道


うちの会社の近所に味噌麺処・花道というラーメン屋さんがございます。
ラーメンデータベース・2009年年間ランキングの味噌部門で2位を獲得した、かなり人気のお店です。
で、この店に番長ラーメンなる激辛メニューがありまして、私も時々食べてるんですけれども
先月、由比港に釣りに行った際、辛いもの好きのゲドバのお二方、
Mr.mudさんと怪人Mさんにお薦めしたところ「それは一度は挑んでおかねばなるまい」という話になり、
えー、本日行ってまいりました。何か雪だか霙だか降りだしましたけど。

味噌麺処・花道

味噌麺処・花道

番長ラーメン 美味いけど辛い

番長ラーメン 美味いけど辛い

最近は体調を考えてスープは残すように心掛けてるんですが、
今日は「番長と決闘」という趣旨なので最後まで飲み干しました。
一味唐辛子が揺蕩うスープは胃にズシリと重く、
最後の方になると辛く(つらく)なってきますねぇ……完食しましたけど。
明朝のトイレが不安です。
辛いもの好きの方は一度食べてみておくんなまし。



コメント

味噌麺処・花道 — 3件のコメント

  1. > SaltyDog さん
    昨夜は、ごっつい決闘への誘い、あっざぁぁ~~した。
    いんやぁぁ~~、、、ヘヴィでハードでしたわ...。あれは。(´o`)
    今のところ、腹具合は問題なさそうですが、これから先が不安。
    腸内細菌が全て殲滅してそうな気がするっス。
    しかし、こんな決闘の時に荒天カードを引いてくる塩さんパワーにも脱帽っス!!ヾ(  ̄▽)ゞ

  2. 昨晩は悪天候の中、番長対決お疲れ様(得に胃袋)でした。
    最近は普段から一味唐辛子を様々な料理にかけて食べているため、体へのインパクトは思ったほどではありませんでした。
    今朝は、何故か無性に焼きそばが食べたくなってしまい、大盛りをいただきました。
    明らかなカロリーオーバーですが、まだダイエットしません。
    ところで、なんで我々が動く時には極端な悪天候になるんですかね~?

  3. >>Mr.mudさん
    「ご腸内の皆様、毎度お騒がせしております」とつぶやきながら、私は毎回食べてます(嘘)
    やっぱトイレがツラいっすね、今日は。
    >>怪人さん
    ふへー、朝から焼きそば大盛りですか。
    私が言っても説得力ないけど、腹も身のうちって言いますからほどほどに……
    悪天候に関しては、まぁそんなこともあるんじゃないかな程度に感じてますけど、
    雨とか雪とか普通によくあることですよー。

SaltyDog へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*