野営新年会


この土日、桧原村の某林道で林道仲間の野営新年会がありました。
土曜日の午前中から怪人M氏と待ち合わせて出発。
途中、昼飯に国立西でひさびさのスタ丼。
B級の王道、やっぱ美味いっすねー。

スタ丼 肉増し (゚д゚)ウマー

スタ丼 肉増し (゚д゚)ウマー

国立本店 サッポロラーメンがここの屋号なのかな?

国立本店 サッポロラーメンがここの屋号なのかな?

その後、あきる野の辺りで買出しを済ませ、会場に到着したのは13:30。早すぎ。
テント張って焚き木集めて、さっさと一杯やろうと思っていたのですが、何やら小型ユンボが作業してます。
うーん。落ち着ける状況では無さそうな。…ってことで、2時間ほど時間つぶし。
払沢の滝を見に行ったり、滝の入口の喫茶店でお茶を飲んだり。

都内有数の名爆 払沢の滝

都内有数の名爆 払沢の滝

怪人M氏とのアンニュイなお茶会

怪人M氏とのアンニュイなお茶会

15:30になり、途中、寝袋Mさんとも合流して再び会場へ。
丁度、作業を終えたユンボがトラックに積まれて出て行くところでした。
よさげな草地を選んでテントを張り、そのうちに参加者が続々到着。

野営新年会会場 向こうの車は登山客のもの

野営新年会会場 向こうの車は登山客のもの

ひさびさのキャンプ装備 冬は荷物が多くなります

ひさびさのキャンプ装備 冬は荷物が多くなります

Mr.mudさんが中心となって焚火を熾し、ぼちぼちと宴会が始まりました。
私のメインディッシュは豚バラ肉とホウレン草の常夜鍋。
寒い季節なので他の方々のつまみも鍋物が多いですね。
…っと、何やら空から白いものが。ま、雨よりましか。

怪人M氏のテントに積もるザラメ雪

怪人M氏のテントに積もるザラメ雪

私のムーンライトも白い斑模様になりました

私のムーンライトも白い斑模様になりました

この日、風邪気味だったこともあり、早々に私は就寝。
雪はぱらつきましたが厚い雲のお陰でそれほど冷え込みませんでした。
翌朝も太陽が昇ると気温が上昇。出発する頃には暑いくらいに。
心配していた凍結もなく無事に一般道へと戻れました。

翌朝のバイク シートが真綿で覆われてます(違

翌朝のバイク シートが真綿で覆われてます(違

昼飯を食べただけでどこにも寄らず、帰宅したのは14:30。
寒い中を走ったので体は疲労してますが、やっぱ真冬のキャンプは楽しいですね。
参加された皆様、お疲れ様でした~♪



コメント

野営新年会 — 5件のコメント

  1. 先日は風邪気味の中、大きい葛籠(お年玉A)手渡しありがとうございました。
    σ(^^)も野営新年会行きたくて某所に参加メールしようと思って居たんですが。。。
    やっぱり身体が気管支が言うこと聞いてくれません(×_×;)シュン
    メールしなくて良かった。迷惑掛けなくて(^。^;)ホッ
    次回のオフ会には身体とバイクの修理終わらせて参加出来るように頑張りますので、
    その時は宜しくm(._.)m
    はぁ~酒が飲める元気な身体が欲しい~

  2. 焚き火会、お疲れ様でした。
    少し雪は舞いましたが、借りたシュラフのお陰で暖かく眠れました。
    バイクの具合はどうでしたか?

  3. >>三毛猫さん
    巨大屑篭、お引取り下さりありがとうございました。
    体調が悪いと野営は辛いですね。
    >>怪人Mさん
    お疲れ様でした。バイクの具合は検査中です。

  4. すげ~。
    すごく寒そうなキャンプですね。
    つか、やってみたいとは思うけど、怖くて出来ないっす(笑
    あっ、最近Movable Typeでブログ作って遊んでます。
    塩犬さんって写真のUPってどうやってるんですか?
    サムネイル作って自動でupしてくれるような、プラグインがあるんでしょうか?
    お暇でしたら教えてくださ~い

  5. >>かしさん
    寒かったですけど、気温はそれほど下がりませんでしたよ~。
    キャンプより凍結の方が怖かったです(笑
    私の画像のアップロード方法ですが、プラグインではなく
    フリーウェアのサムネイル作成ソフトと自作のPHPスクリプトを使ってます。
    サムネイル作成ソフトはここで探せば見つかるかと。
    http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/graphics/conv/
    ・日付を名前にしたフォルダに写真を保存
    ・同じフォルダにサムネイルを出力
    ・ZIP圧縮してからFTPでサーバーにアップロード
    ・telnetでログインしてunzipで解凍
    SSHやtelnetが使えないサーバーだと、
    圧縮せずにアップロードするしかないでしょうね。
    自作のPHPスクリプトはキャプションと写真番号を指定するだけで
    imgタグと元画像へのリンクを自動的に挿入する優れもの(笑)なのですが
    自分のサイトに特化しているので汎用性が低いです。(^^;
    CSSの適用とかエントリー編集画面へのボタン追加とか付随する作業が多いんです。
    公開の要望があれば改めて紹介しま~す。

SaltyDog へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*