イルカ肉


所用で週末に実家に帰ったのですが、そのついでにイルカ肉を買ってきました。
焼津から清水に掛けて、静岡市内のR150沿いのスーパーで普通に売られていたやつです。
で、今日、行きつけのお店・Kannaさんに持ち込んで煮付けにしてもらいました。
いつも変な食材を持ち込んですんませんです。

岩手産 いるか角切り 100g 168円

岩手産 いるか角切り 100g 168円

イルカ生姜醤油煮 レバーみたいな味わいです

イルカ生姜醤油煮 レバーみたいな味わいです

赤身の部分は煮るとレバーみたいになりますね。
皮はやはり皮下脂肪の匂いが鼻について苦手です。
『嫌いな食べ物はあるんですか?』という質問を実生活で時々受けますが、
これからは「イルカの皮の部分」と答えるようにしますです。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*