うなぎケーキ


先週末、実家に帰るついでに以前買いそびれたうなぎケーキを吉田町で買ってきました。
早速、行きつけのお店・Bar&Kitchen Kannaへ持って行き試食。
丁度作品が展示中の女性(顔なじみ)もいたので、ちょっと聞いてみました。
「ケーキ好き?」
「はい」
「うなぎは好き?」
「はい、大好き♪」
「よかった♪」
「…え?」
「んじゃ一緒に食べましょう」
「…何を…??」

これがパッケージです そのまんまの商品名

これがパッケージです そのまんまの商品名

包装を解いたとこ このなかに丸々一本…?

包装を解いたとこ このなかに丸々一本…?

事前情報ではブランデー漬けのウナギが丸々一本入ってるとか。
やわらかいチョコレートケーキに包丁を入れる店主・たみさん。
なんか途中で引っかかってるようです。それが例のあれでしょう。
切り分けた断面からはっきり見えます。ケーキ的には異物かも…。

断面からウナギが『こんにちは』してますね

断面からウナギが『こんにちは』してますね

うなぎケーキ 夢のコラボレーション

うなぎケーキ 夢のコラボレーション

まずウナギの部分から食べてみました…うわ、うなぎだ!(当たり前か)
ブランデーやら甘みやらに負けず、ちゃんとウナギの味が残ってます。
周りの甘ったるいチョコレートケートとの違和感には凄まじいものがあります。
ウナギさえ食べてしまえばあとは普通のケーキ。
ちょっとウナギのエキス混じりかも知れませんが。
(デジカメを忘れたので写真はたみさんに撮影していただきました。感謝♪)
うなぎパイでは物足りないあなた、夜のお菓子にいかがですか?
一度一切れ食べただけで充分だとは思いますが…。



コメント

うなぎケーキ — 5件のコメント

  1. >>ろーどまんさん
    想像にたぶん近い味・食感だと思います。
    >>手下Fたん
    買わなかったことを後悔するより
    買ったことを後悔するほうが(略

  2. 遅れ馳せながらうなぎチョコケーキの画像を拝見しました…思ったよりマトモじゃないですか。
    わたしゃてっきりドジョウの地獄鍋の如く、ケーキにうな様の原型が埋め込んであるのかと。
    うな・ド・ショコラ。美味そうに思えるけどなぁヽ(゜▽、゜)ノ

  3. さすがに丸いままのウナギは入れられないでしょう。
    美味しいですから、ぜひ御購入を…うひひ

手下F へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*