Dust to Glory を観てきた


今日も今日とて事務所に来ております。
事務所へ顔を出すのは15時からだったので、それまでの時間を有効活用。
午前中から風魔プラス1世田谷店に赴き、モンベルのライダーパックを購入。
これまで10年以上も使っていたグレゴリーのデイバッグもついに引退です。
っと、ついでに映画『ダスト・トゥ・グローリー / Dust to Glory』の特別鑑賞券1500円も購入。
その足で渋谷へ行き昼飯を食べて映画を見てきました。
この映画は、BAJA1000(バハ1000)というオフロードレースに関わる人々を描いたドキュメンタリー映画です。
1000マイル=1600kmもの砂漠を32時間以内に走り抜ける過酷なレース…オフ車乗りならご存知の方も多いでしょう。
ちなみにこの映画での優勝者のタイムは16時間弱。クレイジーです。
手に汗握るレースシーンも、微笑ましいチームメイトや家族の描写も楽しめました。面白かったー。
さっき寄ってきた風魔プラス1世田谷店の店長さんはそのレースに何度も出場してるそうで、
以前2位に入賞した時のマシンが展示されてました。(残念ながら展示は今日まで)
XR250、エンジンはノーマルだったんですねぇ…。
そのバイクと一緒にBAJAの砂もありました。触ってみましたが、砂浜の白砂のような細かさ。
「シルト」と呼ばれ、映画でも言及されてるBAJA名物の砂だそうです。
こんな砂地をあんなスピードで1600kmも走るなんて…狂ってます。(><)

FUMA+1のBAJA参戦マシン カックイー

FUMA+1のBAJA参戦マシン カックイー

シアターN渋谷 こじんまり&小奇麗な映画館です

シアターN渋谷 こじんまり&小奇麗な映画館です

この映画、シアターN渋谷他、各地でロードショーの予定ですので、興味ある方はぜひご覧下さい。
映画を見終わった後、事務所までセローで戻ったのですが、ついスピードを出し過ぎそうに…。皆様、ご注意下さいませ。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*