新セロー慣らし中


新セローの慣らし運転を兼ねて、静岡の実家まで往復してきました。
下道だけで行くつもりでしたが、土曜の夜は友達との待ち合わせがありまして、
時間に余裕がなくなって清水から掛川まで東名高速道路に乗りました。(もちろん速度はかなり控えめ)
が、そこでとんでもないミス。いつもの癖で東京方面に。
「しまった!」とすぐ気づきましたが、次の出口は富士IC。往復で約30kmくらいですか。
時間と通行料金を無駄にしました。とほほ。

往路 道の駅・富士にて

往路 道の駅・富士にて

スマル亭の桜海老かき揚げ蕎麦 (゚Д゚)ウマー

スマル亭の桜海老かき揚げ蕎麦 (゚Д゚)ウマー

日曜日は天気が午後から荒れるということで、朝8時に実家を出発。
道の駅・掛川で朝定食500円を食べて帰路につきました。

道の駅・掛川

道の駅・掛川

朝定食 お茶が(゚Д゚)ウマー

朝定食 お茶が(゚Д゚)ウマー

三島を過ぎ、箱根峠を登ってゆくと雨が降り始めました。
さらに標高があがるとそれが雪に変わってしまいました。滅茶苦茶寒!

道の駅・箱根峠にて

道の駅・箱根峠にて

二代目セロー君 デビュー早々雪ですか

二代目セロー君 デビュー早々雪ですか

今回は油断していたため雨具も忘れてしまってました。
ジェットヘルメットでネックウォーマーもフェイスマスクもハンドルカバーも無し。
指先・爪先の感覚がなくなってきて、風邪の予感がしてきました。
こりゃやばい!ってんで大平台温泉・姫之湯へ。

共同浴場 姫の湯 400円

共同浴場 姫の湯 400円

ぬくぬく状態で出発。一号線をずーっと上って茅ヶ崎のびっくりドンキーで昼食。
無事に帰宅して、現在の走行距離は540km~♪
後日、一回目のオイル交換をしに持っていこうっと。
1000kmで二度目のオイル交換&初回点検の予定です。



コメント

新セロー慣らし中 — 5件のコメント

  1. 新セロー良さそうですね。随分違いますか?適当な頃,インプレお聞かせください。
    慣らし運転で大人しく乗ろうとしても,流れに乗ろうとするとついつい回してしまいがち。私も数ヶ月前,1000kmでオイル交換したとき,結構真っ黒でした。
    それから,高速降り損ねた時,ゲートのおじさんに言って戻ったことあります。

  2. むちゃくちゃ寒そうですね。
    しかし、スマル亭いいですね。
    私も甲府のR20沿いの店でシラスと桜エビの天蕎麦を食べましたが
    これがウメ~んです。

  3. >>keiさん
    あぁ、俺もゲートのおじさんに声掛けてみるべきでした!
    いまさらですが、もったいないことを…。
    新セローのインプレ…うーん、比較対照が225WEしか無いんですよねぇ。
    まぁ、そのうちまとめてみますが、あまり期待なさらぬよう。(^^;
    >>ろーどまんさん
    なーんか、スマル亭には惹かれるものがありますね。
    シラス天も好きなんですが、今回はあえて桜海老ONLYで行きました。

  4. スマル亭が良いとは普段ろくな天ぷら食ってないねスマル亭の工場なので揚げてるのかは分からないがあんなかき揚げ出すなんて桜えびもシラスも可哀想だね各店で揚げなきゃ不味くて食べれませんよ?ミ

  5. >>ユーチャンさん
    コメントありがとうございます。
    私が普段ろくな天ぷら食べてないってのは否定しませんが、
    12月の寒さも加味されてると解釈してくださいませ。
    (ま、敢えて言うまでもないことなんですけどね)

ろーどまん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*