ネットラット・レポート


先月、友人にこれを教えてもらい、そんなオイシイ話があるかい!と思ったのですが、
まあ4000円ぐらいだし騙されてみてもいいかなぁと思い、参加してみました。
しかしそれがマジでビックリ!一ヶ月で32万ぐらい口座に入ってました。
えっマジで?イイの?て感じでした。
そしてこの一週間ではナ、ナント28万です。
実際問題批判多々あるようですが、やっぱり金はある方がイイですよね。
それに今の所、お金を振込んでからの投稿の場合、違法ではありません。当方弁護士。参加方法は以下の通り。
1.まず、下記4人の口座に1000円ずつ振り込みます。必ずATM(振込機)で。
●北海道銀行 岩見沢支店    1160284
●UFJ銀行 大井町支店    3872537
●東日本銀行 蒲田支店      455539
●あさひ銀行 蒲田(カマタ)支店 1173849  
全て普通預金です。
2.同じような文章を作り、1で書いた4人の口座の一番上の人を削除します。
そして、リストの一番下にあなたの口座を加えて順位をくり上げます。
3.後は、できるだけインターネット上の掲示板に載せたり、メールで宣伝していけば、
それを受け取った人がどんどん同じように振り込んでくれます。
(一週間ぐらいして口座を確認してみてください。ビックリしますよ。)出来るだけ多く書き込みしましょう!!
それがあなたの収入ですから。ちりも積もればなんとやら...

こんにちわ。
インターネット上のねずみ講、ネットラット研究家のSaltyDogです。
この度ネットラット捕獲にご協力いただきました、某サイト掲示板の管理人さんにお礼申し上げます。
今回捕獲されたネットラットは「マネーゲーム型」の亜種に分類されるものです。振込先の先頭行にかかれている「北海道銀行 岩見沢支店 1160284」をGoogleで検索したところ44件がヒット。重複やリンク切れを取り除き15件の有効な書き込みが見つかりました。全てが「これはマネーゲームです」という書き出しで始まるもので、共通点として「DMで知った」「一ヶ月で25万」「この一週間で23万」などの内容が挙げられます。2002年以前は3箇所の振込先だったのですが、2002年以後発見される個体は4箇所に増えたものが目立ちます。不況の影響ではないかという学説が現在の主流です。以上が「マネーゲーム型」の特徴です。
今回捕獲された亜種は「友人」「32万」「28万」と、記述そのものがオリジナルと何箇所も異なっているのが特徴です。また「当方弁護士」という記述は他のネットラットの影響が伺え、大変興味深いものです。惜しむらくは下3行全てが「大井町」「蒲田」「蒲田」と近所であるため、強欲な同一人物による捏造ネットラットであることが懸念され、研究サンプルとしては残念ながら不適当なものであるといわざるを得ません。
インターネット上の情報流布経路の研究のため、今後もネットラットの捕獲にご協力ください。
来週は「ミントメール」についてレポートしたいと思います。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*