氷の七日間・エピローグ


6:30起床。
苫小牧から大洗へ向かうフェリーの中である。
船室の照明はかなり遅くまで落とされたままで暗い。
一杯、お茶を飲んでから、二人でデッキに出て朝日を撮影。

数日遅れの初日の出

数日遅れの初日の出

たぶん宮城県・金華山の辺りです

たぶん宮城県・金華山の辺りです

デッキから戻り、mudさんはすぐに風呂へ向かった。
僕はおにぎりの朝食を食べてから風呂へ。
風呂から上がったあとは特にやることもない。
朝からビールなど飲みつつ、だらだら過ごす。
昼寝して起きて、やっぱりだらだら過ごす。

本日の朝食 おにぎりと味噌汁

本日の朝食 おにぎりと味噌汁

14:00、予定通り大洗港に着岸。
今回もバイクは最後である。マイノリティなので諦めよう。
14:35、下船。知り合ったライダーの皆さんにお別れの挨拶をして出発。
r2をちょっと東へ走って、まずは大洗海鮮市場・海鮮どんぶり亭で昼食だ。

雪なんて影も形も見えないぜ わーい♪

雪なんて影も形も見えないぜ わーい♪

大洗海鮮市場 フェリーターミナルのすぐ近く

大洗海鮮市場 フェリーターミナルのすぐ近く

僕はスペシャル海鮮丼・1480円、Mr.mudさんはネギトロ丼を注文。
mudさんが大盛りについて訊ねると150円増しで300円追加でさらに具を増やせるそうだ。
さらにさらに400円増しの昔話盛というやつを勧められ、mudさんはそれを注文。
店員さんが笑いながら盛りつけてる。出てきたどんぶりのご飯の量が半端ない。
が、mudさんにとっては願ったりかなったり。ぺろりと平らげて満足そうにしていた。

スペシャル海鮮丼 (゚д゚)ウマー

スペシャル海鮮丼 (゚д゚)ウマー

ネギトロ丼の昔話盛り ご飯の量が凄い!

ネギトロ丼の昔話盛り ご飯の量が凄い!

海産物をうろうろ見て回ってから、いよいよ東京へ戻る。
15:15、出発。r16~r50~r181と県道を繋いで西へ。
15:45、R6を左折。ここからしばらくMr.mudさんに先導をお願いした。
R6はUターンラッシュのせいか終始渋滞気味である。
塩カルを落とそうとコイン洗車場を探しながら進むが見つからず。途中であきらめた。
17:30、日が落ちたころ、松戸のコンビニで小休止。
18:00、江戸川を渡って東京都内へ。
18:25、両国でR6から靖国通りへと接続。
神保町、九段、市谷、新宿と進んで青梅通りに。
旅の締めくくりはネオンが眩しい繁華街となった。
環七の手前で停車し、荷物を整理しMr.mudさんとお別れ。
18:55、無事に帰宅。五体満足で戻ってこれてほっとした。
Mr.mudさん、本当にお疲れ様でした!
そして、ありがとうございましたーっ!



コメント

氷の七日間・エピローグ — 4件のコメント

  1. お疲れ様でした。
    毎回楽しく拝見させてもらってます。
    自作スタッドレスの効果を身をもって証明してくれてありがとうございます。
    私は近々初スパイクの試走にいってきます。
    これからもツーレポ楽しみにしてます。

  2. >>ハカセさん
    コメントありがとうございますー。
    自作スタッドレスの人体実験、果たして成功か失敗か、微妙なとこです(汗)
    スパイクも過信しすぎると転倒するらしいのでお気をつけて。
    今後ともよろしくお願いいたしますー!

  3. 初めまして。「へっぽこ」と申します。

    数年前より楽しく拝見させて頂いておりましす。

    私も昔からキャンプツーリングはよく行っていましたが、
    こちらのブログで初めて、雪中ツーリングされている方の記事に出会い
    「へぇ~スゲー人も居るもんだ」とあまり自分には縁の無い感覚で
    それでいて楽しく読ませて頂いていたのですが…

    気がつけばいつの間にか私も雪の上で幕営していました(笑)

    この度、「厳冬期信州キャンプツーリング」を決行してまいりました。
    これも一重に塩様のブログに出会った賜物と感謝している次第です。^^

    生まれて初めてブログも作成して見ました。
    文体などはかなり塩様に影響されております。

    まだまだ「その筋」の底辺の隅っこをウロウロしている程度の者ですが、
    今後も塩様の背中を追いかけて幕営して行こうと思っております。

    長文、失礼いたしました。

    • へっぽこさん、コメントありがとうございます!
      返信遅くなってすみません。

      ブログ拝見させていただきました。
      「背中を追いかけて」どころか、先に行かれているような気が……(笑)
      私の方は雪中ツーリングからはすっかり距離を置いてしまってまして、
      こちらこそ「へっぽこ」な状態でございます。

      しかし、この冬は尋常でない量の雪が関東周辺にも降りましたねえ。
      寒さはどうにでもなりますが、転倒&交通事故にはお気をつけて今後も楽しんでくださいまし。

SaltyDog へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*