京都をふらふら


もう一ヶ月近く経ってしまいますが、前回のレポの翌日のお話。
3/28に京都みやこメッセで「VOCALOID PARADISE 3」(以下、ボーパラ)って同人イベントが開催されたのですが、
実はそこにソワカちゃん関連のサークルが参加するとの話を聞いて関西まで足を伸ばした次第です。
で、その目的のイベントの前に京都をあちこちふらふらしてきました。

阪急電車で梅田から四条河原町へ

阪急電車で梅田から四条河原町へ

鴨川河畔は桜が咲いてました

鴨川河畔は桜が咲いてました

六波羅蜜寺でクーヤンみたり

六波羅蜜寺でクーヤンみたり

清水寺で胎内廻りしたり

清水寺で胎内廻りしたり

エグザイる舞妓はんたちを見かけたり

エグザイる舞妓はんたちを見かけたり

焼きたけのこ食べたり

焼きたけのこ食べたり

時間が有り余ってたので六波羅蜜寺・清水寺の辺りから平安神宮まで、のんびり徒歩で北上しました。
で、なんのかんの12時近くに京都みやこメッセに到着。
昨年のイベントでもご協力いただいたhikoさんが出店してたサークルで新刊本を購入し、
あちらのソワカちゃんファン・ドット絵さんの同人誌もゲットいたしました。
それからコスプレ会場に行きましたら、一部ファンにはおなじみのスモーソワカちゃんを発見!

スモーソワカちゃん 新バージョン

スモーソワカちゃん 新バージョン

hikoさんもスモーソワカちゃんの中の人も東京からわざわざ遠征してるわけですが、頭が下がります。
そんなこんなで目的を果たしたので、天下一品本店でラーメン食べてから帰路につきました。

天下一品本店

天下一品本店

スタミナラーメン (゚д゚)ウマー

スタミナラーメン (゚д゚)ウマー

飲んだり食べたり楽しい二日間でした。
特に大阪はディープな店ばかりだったので、機会を作ってまた行ってみたいと思います。



コメント

京都をふらふら — 2件のコメント

  1. >>koroさん
    あー、ごめん、今回は急に思い立ったので。
    今度行くときは先に連絡します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*