給食当番@御徒町


今日は朝から仕事で御徒町へ出掛けました。
打ち合わせが終わったのがちょうどお昼時だったんですが
客先のすぐ近所に以前から一度行きたかったお店がありまして……それがこの店、給食当番

給食当番 最寄り駅は新御徒町駅

給食当番 最寄り駅は新御徒町駅

マスコミなどで紹介されることも多いのでご存知の方もいらっしゃると思いますが
ノスタルジックな給食メニューを食べさせてくれるお店です。
僕が注文したのは給食セットパートⅡ、750円。
ソフト麺とミートソース、サラダに牛乳、そしてミルメークのセットです。

給食セットパートⅡ 懐かしい味で(゚д゚)ウマー

給食セットパートⅡ 懐かしい味で(゚д゚)ウマー

「牛乳を一口飲んでからミルメークを入れてくださいね」との店員さんから一言。
そうそう、そんなコツもありましたね……。
「あ、そういえばソフト麺は袋に入った状態である程度ほぐしとくんだった……」
なんてソフト麺をミートソースに入れた後で思い出したり。
先割れスプーンじゃなくて塗り箸だったのがちょっと残念ですが、
ちょっと甘めのミートソースも牛乳瓶で飲むミルメークも懐かしい味で満足できました。
給食以外のランチメニューも充実してて、夜は飲み屋として営業してるそうです。
興味のある方は一度行ってみてはいかがでしょう?



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*