林道オフ会無事終了


毎年恒例の林道オフ会、秋の部。
今年は山梨県南部町の某所で行われました。
私は怪人M氏と二人で富士吉田町から富士山をぐるりと迂回する感じで向かいました。

富士吉田・白須うどんで昼飯 (゚Д゚)ウマー

富士吉田・白須うどんで昼飯 (゚Д゚)ウマー

道の駅なるさわの辺り 綺麗に紅葉してました

道の駅なるさわの辺り 綺麗に紅葉してました

朝霧高原から本栖湖方面を望む

朝霧高原から本栖湖方面を望む

ずっと小雨模様で富士山は見えず。
快晴ならスバルラインに寄りたかったのですが、今回は断念。
代わりに白糸の滝に寄り道していきました。

音止の滝

音止の滝

白糸の滝

白糸の滝

さて、買出ししてから会場に到着したのは15時過ぎ。
既に到着しているのは赤杖さんだけでした。とりあえずテントを設営。
その後、着々と参加者集合。私はテントを張り終えてから独りで温泉へ。
閉館間際の奥山温泉に滑り込むことができました。

奥山温泉 時間ギリギリで入浴

奥山温泉 時間ギリギリで入浴

会場に戻り、焚火を囲んでの宴会がぼちぼちと始まりました。
それぞれ好き勝手に飲み食い。時々食べ物がまわされてきます。
キンミヤ焼酎で撃沈する人もチラホラ。

とりあえず発泡酒で乾杯

とりあえず発泡酒で乾杯

突き出しは静岡名物・黒はんぺん

突き出しは静岡名物・黒はんぺん

自分のメイン料理はキムチ鍋 温まります

自分のメイン料理はキムチ鍋 温まります

あー…焚火あったけー

あー…焚火あったけー

むき茸というキノコを炒めたやつを皆さんにコッヘルごと回したところ、
伝言ゲームのようになり、なぜか最後は「塩さんが育てたシイタケ」と呼ばれてました。
ま、それでもいいです。

途中の道の駅で仕入れた「むき茸」

途中の道の駅で仕入れた「むき茸」

育ててないし、シイタケでもないんだけど

育ててないし、シイタケでもないんだけど

私が就寝したのは23:30くらい。起床は7:00ちょっと前。
既に焚火が熾されてました。軽く朝食を取ってから撤収。
焚火も消火して、最後に集合写真を撮影して、10時半ごろ解散です。

翌朝のオフ会場風景

翌朝のオフ会場風景

色とりどりのテントたち

色とりどりのテントたち

この山も冬が忍び寄ってますね

この山も冬が忍び寄ってますね

怪人様が購入したわさびラムネ&カレーラムネ マズー

怪人様が購入したわさびラムネ&カレーラムネ マズー

Mr.mudさん、怪人Mさん、私の外道バスターズ3人は、
おなじみとなった小林焼きそば店でちょいと早めの昼食。
その後、甲府盆地に出て、中央道で帰宅しました。

小林焼きそば 通称こばやき (゚Д゚)ウマー

小林焼きそば 通称こばやき (゚Д゚)ウマー

今回はずっとぐずついた空模様でお天道様なし。
夜から明け方の冷え込みはなかったのですが、
この季節にしては日中がやけに寒かったです。
ま、何はともあれ皆様お疲れ様でした~。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*