三連休ですが…


せっかくの三連休ですが、仕事の進捗が思わしくないため、休日出勤の日々となりました。
ま、9月の入院&年末年始の北海道のことを考えると、この辺で頑張らねばならぬわけでして。
本当は川俣檜枝岐林道とか田代山林道とか安ヶ森林道とか行きたかったんですけどね。
今日は会社から帰ってきて少しスタッドレス作業。
平日も時々やってるので、徐々に完成に近づいております。
今月末か12月頭にタイヤ交換して、どこかへ試走しに行こうかなぁと目論んでます。
とりあえず一週間後の林道オフ会を楽しみに、ソワカちゃん聞きながら仕事に精を出しますわ。
あ、でも飲みの誘いがあれば、ホイホイついていってしまうかも。だめですねぇ。



コメント

三連休ですが… — 8件のコメント

  1. > 塩さん
    おはよ~ございます。
    昨夜、西荻駅から歩いて帰る途中で、ブツ(キンミヤ一升瓶)をげっちゅ出来ました。(^^)v
    んでもって帰宅後、早速ぺットボトルに移し変えて冷凍庫送りにして今朝確認したんですが..。
    オ~~マイガッ!!っなことにお江戸の冷凍庫だとトロリとしてきてはいるものの
    水分が凝結してシャリシャリ状態になるまでは至らず...。(;_;)
    やはり山梨の冷蔵庫(-35度の急速冷凍庫付き)でガツン!!と冷やさないとダメかな?
    それにしても、幕営地に着くまでに溶けてしまわぬか心配ですねこりゃ。(^^;
    梅エキスの方は、入手可能かどうか本日連絡があるっス。

  2. >>Mr.mudさん
    どもども、お疲れ様です。シャリキン、うまくできませんか?
    やはり業務用とかでないとダメなんすかね。
    強度を調整できるような冷凍庫ならいいのかも知れませんが…。
    ま、いざとなったら冷たいキンミヤでも良いのではないかと思いますです。
    現地に持っていく際は保温ボトルに移し替えればいくらかましかも知れませんね。

  3. > 塩さん
    シャリキン製作が未遂に終わってしまい、仕方がないので昨夜は四文屋に寄り道して
    【って、ぜんぜん仕方がなくないのですがっ!!】
    一発、キンミヤをアオって帰宅したのですが、何とかならんもんかと再度冷凍庫の
    ペットボトルを取り出してみると....。
    あんりゃ!? シカ~リとシャリシャリに凍っているじゃ、あ~りませんか!?(^0^)/~~
    単純に昨日の朝の時点は冷凍時間が足りないだけであったのか!?
    ともかく、これでシャリキンが作れる目処は立ちました。
    あとはOFF会場まで溶けずにもってくれるかどうかですな。
    仰せの通りで、まぁ~、、、最悪は冷やしキンミヤということで。(^^;

  4. おぉー、シャリシャリ化成功おめでとうございます!
    あとは梅エキスですねー。入手を祈ってます~。

  5. >> 梅エキス...。
    今日、確認したらば問屋に在庫無しとのこと。。。(-0-;
    ダメモトで、近くのカクヤスとその他の酒屋に行くも、やっぱりNG。
    仕方がないからチューハイ用のグレープフルーツかレモンでトライしてみますか??
    今宵はお初のシャリキンを自宅で試しております。(^^)
    うん!! そのまんまでも水分のシャリシャリ感が良くてイケますね。
    さて、程よく回ったところで2杯目はレモン果汁でも入れてみますか...。
    ひっく!!(@。@)

  6. どもども、塩さん、mudさん
    どこでこの飲料の話題なんだろーと
    探してみたらすぐ発見♪
    フローズンキンミヤ&梅シロップの事だったんですね
    これはキクでしょー、私はフローズンキンミヤは
    流血事件2件ほどやらかしたので
    止めておいています( ;´・ω・`)

  7. > 流血事件2件ほどやらかしたので
    興味深々です、今度お会いしたときに詳細を聞かせてくださいw

  8. > 流血事件2件ほどやらかしたので
    うほっ!! そらまたごっついですなぁ~。(^^;
    ワタシも記憶失うこと数回ですので、そのうち流血事件に繋がるかも...??
    まずいな、少し節制しないと。(汗)
    などと言いつつ、お二方、機会があれば是非シャリンキンで一緒に乾杯を。
    (ぜんぜん懲りてねぇ~し!!!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*