仕事でハマった\(^0^)/


昨日、夕方から同僚と二人で客先に赴き、ネットワークの再構築&パソコンのメンテを行った。
私は普段は開発がメインなので、今回はアシスタント的な立場。
(実際、Windows主体のネットワーク構築は苦手なのだ)
客先の業務が定時で終わってから集中して作業に…と思ってたところが、
残業してる方も多くて、五月雨的にしかメンテできず。
午後9時くらいから本格的な作業に取りかかったが、
想像していた以上にPCが重かったり、遅々として進まず。
パッチ当てが主なので、何度も再起動させなきゃならないのだが、
起動スイッチ入れてからブラウザが開き終わるまで10分以上掛かるとかがデフォ。
結局、40数台のPCメンテとネットワーク整備、その他諸々、
作業が完了したのはすっかり明るくなった午前5時半ごろ。とほほ。
帰路、同僚と二人で松屋に寄って朝定食をつまみにビール飲んで慰労会やりました。
で、互いに一旦帰宅してから、私はひと眠りしていつも通り出社。
同僚はほとんど寝ずにその客先へ戻り、トラブルなどないか始業時に立ち会っておるそうな。
めでたしめでたし。



コメント

仕事でハマった\(^0^)/ — 2件のコメント

  1. お疲れ様です。自分のVISTAも調子が悪いというかVISTA
    そのものが良くないというかXPに交換して欲しいというか
    新潟に来たときは是非いじって欲しいというか松屋のカレ牛が食べたいというか・・・
    あっ、話しがそれましたが何を書くか忘れてしまいました(;´Д`)

  2. あー、私もVista嫌いです。
    ノートPCをそろそろ新調したいのですが、
    XPにダウングレードできる製品にしか興味ねぇっす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*