丹沢の林道で熊に遭遇(写真アリ)


今年のGWは飛び石連休なわけですが、皆様いかがお過ごしでしょう?
知らなかったのですが、いつの間にやら4/29の「みどりの日」って「昭和の日」に変わってたんですね。
んで、5/4が「みどりの日」ですか、えいややこしい。
さてさて、今日はその4/29。
哀れむべき私は休日出勤、八王子の客先でサーバーのリプレースでした。
天気が良かったのでスーツの上にジャケットを着、バイクで行くことに。
幸いにも作業はスムーズに進み、昼には完了して解放されました。
せっかくなので橋本で御飯を食べてから、丹沢方面へとプチツーリング。
津久井方面から宮ヶ瀬湖を経てヤビツ峠越え、というなかなか楽しいコースです。
視力が回復した眼で、新緑と清流を堪能。
さらにどうしても林道に入りたくなり、スラックスが汚れないよう気をつけて六本松林道へ…。
そして出会ってしまいました。熊に…。
体長は1m弱。谷を巻くカーブの辺りに佇み、じっとこちらを見つめていました。
あせりつつも携帯電話で写真を撮ることに成功!(残念ながらデジカメは忘れてきてしまいました)
刺激しないよう遠巻きに進み、無事にやり過ごしましたが…あー、あせったー。
以前、飛騨の山中で後姿を見たことはありますが、今回はほぼ真正面での鉢合わせです。
まさか丹沢なんかで間近に遭遇するとは思いも寄りませんでした。今でもドキドキしております。
もしかしたらまだ、あの辺りにいるかも知れません。
ではでは、その熊の写真をとくとご覧ください。
携帯電話で画質が悪いのはご容赦のほど。




体長約1mのクマ 丹沢・六本松林道にて

体長約1mのクマ 丹沢・六本松林道にて

不法投棄(・A・)イクナイ!!



コメント

丹沢の林道で熊に遭遇(写真アリ) — 9件のコメント

  1. 見事に釣られてしまいましたw
    ほんと、不法投棄はよろしくないですよね!
    しかし脱力系なものを…

  2. 嘘は書いてないのですがw
    ちなみに熊がもたれてるのはブラウン管テレビです。
    処分にお金がかかるからって…酷いですねぇ。

  3. こいっあ~ 思いっきり釣りですな。
    パターンがニコニコ系っす。
    まあ、熊なんかより塩さんがスーツ着て仕事をしていたって言う方が激震が走りましたが。

  4. えぇー!?
    お初です。
    いつも楽しく拝見させてもらってます。
    見事な釣られっぷりに初めて書き込みさせていただきます。
    参りました。

  5. 純真なオフローダーの皆様、どうもすみません。
    丹沢周辺は本物も生息しているのでご注意くださいね。
    >>ろーどまんさん
    客先へ行くときは一応ネクタイ付けてるんですよ~。
    今日、同道したウチの社長はノーネクタイでしたが…(笑)
    >>kmskさん
    初めまして、コメントありがとうございます。
    貴サイトを拝見したところ、六本松林道の走行経験がおありのようですね。
    そのうちちゃんとしたツーリングもしますので、懲りずにご覧ください。(^^;
    >>黒洋梨さん
    やあ (´・ω・`)
    ようこそ、バーボンハウスへ。
    このミルクセーキはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。
    うん、「また」なんだ。済まない。
    仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。
    でも、「林道で熊」というタイトルを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
    「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。
    頭痛で苦しんでる中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい
    そう思って、この写真でこのネタを考えたんだ。
    じゃあ、注文を聞こうか。

  6. 何度か走っているので、本気でビビっちゃいましたw
    私オンボロセローであちこち走っておりますので
    どこかの山で見かけたら、よろしくお願いしますm(_ _)m

  7.  はじめまして。しか225さんの処から参りました。
     見事に引っ掛かりました。
     因みに、レオーネ4WDでヤビツ峠(だったと思う、当時は未舗装)を走ってたときに野兎を撥ねてしまい、道端に埋めたことがあります。

  8. >>kmskさん
    こちらこそよろしくお願いします~。
    >>ちゆき(写真好き)さん
    初めまして。コメントありがとうございます。
    野兎ですか、何度か遭遇したことはありますが、はねたことはないですねー。
    ちゃんと埋葬される辺り、お優しい方なのでしょうね。
    私の釣り仲間なら食べてしまうところです…(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*