ライアーゲーム


大金を賭けて騙しあう…ライアーゲームという深夜ドラマ。
何かと話題になっているようですが見逃してました。
そこへ昨日、ニコニコ動画過去の放送分の動画を発見。一気に嵌ってしまいました。
(↑ネタばれもあるのでコメントは非表示にした方がいいです)
古くはスティング、最近ではカイジやデスノートなど、コン・ゲームや頭脳戦が好きなんですよねぇ…。
今日、21時からの最終回3時間スペシャルに間に合わせようと昼間からガシガシ連続再生。
20:30にようやく見終わって、何とか最終回に間に合ったー!
…と思ったら3時間の内、2時間ちょっとはほとんど総集編、なんて落ちが待ってました。orz
ま、好きな感じのラストだったのですが、そういうやり方はいただけませんな。
話は唐突に変わりますが、先日、会社に『味噌』の訪問販売がやってきました。
前掛けをつけたおっちゃんが「信州の手作り味噌を…」ってな感じで。
良い品だったら買おうと値段を聞いてみたら「説明してからでないと値段は教えられない」とか。
(怪しい…)
仕事中で説明を聞く時間が無かったのでその場は帰っていただきました。
で、その後しらべてみたら、どうも大量の味噌を高額で売りつける悪質商法のようです。
長々と説明し、試食させて断りにくい状況にしてから値段を切り出すと…。
食べ物を訪問販売で購入した場合はクーリングオフできない、という法の目を突いてるらしいです。
世の中、油断なりませんな。皆様もお気をつけて。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*