山菜晩餐会


先週末、Mr.mudさんの主催で行われた山菜塾@2007
その収穫を皆で賞味する晩餐会を昨夜Kannaで開きました。

天ぷら・御浸し・おこわ…(゚д゚)ウマー

天ぷら・御浸し・おこわ…(゚д゚)ウマー

セリ入りオムレツ 「外道」の文字が…!?

セリ入りオムレツ 「外道」の文字が…!?

その他にも珍味がいろいろ。
mudさんが作ってくださったイルカの味噌煮は皮が苦手な僕でも大丈夫でした。

Mr.mudさん謹製 イルカと牛蒡の味噌煮 (゚д゚)ウマー

Mr.mudさん謹製 イルカと牛蒡の味噌煮 (゚д゚)ウマー

甲州の高級名物 あわびの煮貝 メチャ(゚д゚)ウマー

甲州の高級名物 あわびの煮貝 メチャ(゚д゚)ウマー

さて、宴の最中。
先日、ここで飲んだ珍しいノンアルコールのカクテルの話題を唐突に私が持ち出しまして。
塩犬「本でも紹介されてる正式なカクテルなんですが、誰か飲んでみます?」
黒洋梨さん「あ、私飲みます」
塩犬「本当に飲むんですね? (・∀・)ニヤニヤ」
黒洋梨さん「…?」

プレーリーオイスター (-д-)マズー

プレーリーオイスター (-д-)マズー

日本バーテンダーズ協会も公認しているノンアルコールカクテル、『プレーリーオイスター』。
材料は卵黄・ビネガー・ウスターソース・ケチャップ・胡椒。以上。
臭いを嗅ぐと、ドレッシングの香りがします。白飯にあいそう…ってカクテルなんですが。
私が飲んだときは一気に喉の奥に流し込みましたが、いやぁ辛かった。
黒洋梨さん、憂鬱な表情でしばし逡巡した後、グビっと飲み干しました。さすが漢!
バイク談義も盛り上がり、またまた楽しい宴となりました。
ツーレポはしばしお待ちを。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*