新宿で名古屋めし


高校時代の友達3人集まって、新宿靖国通りの「世界のやまちゃん」で飲んできました。
二年近く前に韓国料理を食べに行ったメンツですが、今回は名古屋めし。

幻の手羽先 パリパリ&スパイシーで(゚д゚)ウマー

幻の手羽先 パリパリ&スパイシーで(゚д゚)ウマー

箸袋に食べ方が解説されてるんですねー

箸袋に食べ方が解説されてるんですねー

これは味噌串カツ 八丁味噌が滲みてます

これは味噌串カツ 八丁味噌が滲みてます

あんかけスパも美味かったです

あんかけスパも美味かったです

10月の名古屋ツーリングで食べられなかったものを何点かクリアできました。
とは言え、味噌カツやあんかけスパはその道の専門店に行ってみたいですね。
師走は飲み会が多くて辛いっす。げふー。



コメント

新宿で名古屋めし — 4件のコメント

  1. 塩さん、お久です。名古屋めし楽しまれたようですね。最近名古屋めしは全国区になってきたんですか?たしかみそかつの矢場とんも東京進出したような気が・・・。前職のとき、みそかつをうまそうに食っとたらよぉ同じ横浜出身の先輩から裏切り者の烙印を押されてまったがね。
    あと、名古屋めしっつたらよぉ、みそおでんもうまいでかんわ。

  2. 10月の名古屋B級グルメも併せて読んでみました。 実は地元民なのでアレらは安心できる味だったりします。 他にも安心できる味を紹介しますと・・・
    犬山市のげんこつ飴、藤田屋のてんぷら大あんまき、好陽軒のメンマラーメン、まことやのみそ煮込みうどん、そーれのあんかけスパゲティ、桑名市のアイスまんじゅう等々・・
    お勧めのなごみスポットとしては田縣神社、お千代保稲荷神社があります。
    おみゃーさんよー、一日ではぁよー回りきれにゃー面白さだでかんわよー(デフォルトは怒った口調で。)

  3. あーやまちゃんだ。ほんとおいしいですよね~。
    うちはやっぱ、亀仙人が好きですけど(をぃ
    食べても値段があまりいかないところがイイトコロとも
    思ってますが。。。

  4. わゎ、名古屋めしでこんなに反響が!?
    ってゆーか名古屋弁の嵐…何となく判りますが使えませぬ。
    >>飛騨ハーフさん
    いろんな名古屋のお店が東京に出店しております。
    でも、こないだスガキヤの高田馬場店が撤退してしまいました。
    前途多難かも知れませぬ。
    >>たぬきさん
    なるほど、地元民でしたか。
    そーれ以外は未聞でした。φ(。。)メモメモ…
    「安心できる味」と仰いますが、小倉抹茶スパは危険度120%です、私的に…。
    >>かしさん
    亀仙人…? なんだなんだ??
    っと調べてみて判りました。ノンアルコールカクテルなんですね。
    いや、あの手羽先食べて酒飲めなかったら拷問ですよ。
    間違いなくビールっす、ビール!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*