北海道ツーレポ3日目アップ


お待たせしました。北海道ツーレポの3日目です。
http://s-dog.net/archives/000415.html
この三連休、何もしないのもつまらんので、昨日ネタ作りに中野ブロードウェイに行ってきました。
アキバに次ぐオタクの聖地ですが、そっち方面に用は無し。
向かったのは2Fにある『こいけ』というトンカツ屋さん。

オタクの聖地にあるトンカツ屋さん こいけ

オタクの聖地にあるトンカツ屋さん こいけ

注文したのはクレイジー定食のトンカツ定食。
どのくらいの量か確認したところ普通の3倍くらいとのこと。
なるほど、この地に相応しいシャア専用とかいうヤツかもしれません。
店主から「大丈夫、いけるいける」と無責任な暖かい声を掛けていただきました。
…大丈夫かな?

メニューの左端の一角にあるのがシャア専用

メニューの左端の一角にあるのがシャア専用

調理場を見てると、たしかに肉を三枚重ね、筋を叩きながら伸ばしてます。
待つこと十数分。直径40cmのお皿にドドーンとかなりの迫力のカツが出てまいりました。
御飯の量は普通ですがお代わり自由。味噌汁・おしんこ付きで2400円。
お店のおばちゃんから「頑張ってねー」との声援を受けました。

クレイジー・トンカツ定食2400円 でかいー

クレイジー・トンカツ定食2400円 でかいー

大きさも厚みも、さすがにボリューム満点。味もなかなか。
ソースと醤油を使い分け、飽きずに最後まで食べることができました。
御飯は1杯半。パセリまで完食。ふぅ、ご馳走様でした。
値段的にお得感はいまいちですが、ガッツリ食べたい時にはいいかも知れませんねー。
食後は地下に降りて、デイリーチコでソフトクリームのデザート。
ここは8段重ねが名物だそうですけど、今回は4段で勘弁をば。
美味しいのですが、さすがに途中で飽きてきました。

中野ブロードウェイ地下 デイリーチコ

中野ブロードウェイ地下 デイリーチコ

4段重ねのソフトクリームをデザートに

4段重ねのソフトクリームをデザートに

食欲の秋。皆様も食べ過ぎには注意しましょう。



コメント

北海道ツーレポ3日目アップ — 3件のコメント

  1. 最近少食気味のため,トンカツの写真だけでお腹が満たされた気がします。でもソフトクリームは別腹ですが。

  2. 塩さん、おはようございま~す。
    下馬評では雨予報の三連休、フタを空けてみれば前半晴れて後半ドシャ降り。。。。むぅむぅ~っ!!  微妙な判断が必要でしたね。  とは言え、ツーレポに続き、中野Bグル記事までアップされるとは….。  脱帽っス!(^^)  ワタシも昨夜、お江戸に帰京しまして、今日は朝からレポ書きの続きっス。  昨夜は呑んだくれて早々に撃沈!(-#-;)  窓から雨の空でも見ながらマジメに書くっス。  しかし、良く降りますなぁ~。。。。

  3. >>スタットマンさん
    さすがにこの日は夜遅くまでお腹がなかなか空きませんでした。
    もたれはしませんでしたが、重かったです。
    >>Mr.mudさん
    ご存知の通り、土曜日だけ釣りにでも行こうかと思ってたんですが
    寝坊して意欲が雲散霧消してしまったんですよねぇ…。
    会津レポの続き、楽しみにしておりやす。お互い頑張りましょう~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*