たまにはナイターでも♪


三連休の二日目でツーリングを切り上げたため、三日目の今日は特に予定はありませんでした。
とりあえず午後3時から知り合いの芝居が高円寺で上演されるので、それを観るか…
と思ってたところへ、お昼過ぎに友達からナイターのお誘いが。
雨が心配でしたが、曇り空で大丈夫かなと芝居の後に神宮球場へ出かけてみました。
駅へ着いたら早速雨。試合開始前から終了までずーっとそのまま降り続きました。
ヤクルト-広島戦だったのですが、その友達は広島ファンなので必然的に広島側の外野席に。
試合続行さえ危ぶまれる雨の中、ずぶ濡れになりながら声援を送りましたが…

グランドシートの撤去 何となく彼らに親近感を

グランドシートの撤去 何となく彼らに親近感を

3回に6点奪われて以降「試合中止にしろ」の掛け声

3回に6点奪われて以降「試合中止にしろ」の掛け声

結果は10対1で広島の負け。3回に6-0になった時点で帰り始める人が現れました。
9回になると回りも閑散と…屋根のある場所でテレビの中継を見てる人々も沢山おりました。
友達も雨と敗戦でテンション下がりまくり。

すぐそこでやってるナイターをテレビ中継で観戦する人々

すぐそこでやってるナイターをテレビ中継で観戦する人々

実はプロ野球のナイターは初観戦だったのですが、なかなか楽しめますね。
自分から行こうとすることはないでしょうけどw



コメント

たまにはナイターでも♪ — 3件のコメント

  1. 雨のナイター観戦お疲れ様です。
    ウチの近所が西武ライオンズの本拠地インボイス西武ドームですが、
    やはり誘われないとなかなか行く気にならないものですねぇ。
    機会があればお立ち寄り下さい。

  2. 以前、本で読んだのですが、ナイターにラジオを持っていくと
    解説が聞けて便利なんだそうです。

  3. >>黒洋梨さん
    西武ですか…。以前、西武系の店でバイトしていたことがあって、
    毎年優勝セールや感謝セールで松崎しげるの応援歌を終日聞かされました。
    プチトラウマになってます。(X_X)
    >>yumasoulさん
    名前が未記入でしたがIPからyumasoulさんと判断しました。
    ラジオは使われる手のようですね。
    競馬場だと一般的ですが、今回のナイターでは見かけませんでした。
    人気の無いカードだとラジオ中継すらやってなかったりしますからねぇ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*