ウナギ釣り@…江戸川!?


えー、今週末は遠州でのウナギ釣りを予定してましたが、もろもろの状況判断により釣り場変更。
舞台を江戸川に移し、ごく近場でのチャレンジとなりました。
土曜日の昼過ぎから怪人M氏と連れ立って都心を横断。
途中で餌のドバミミズを購入して江戸川河畔に到着。
ウナギ釣りは夜がメインなので日が高いうちはアタリがなくても当たり前。
…が、日が暮れてもアタリがありませぬ。怪人M氏が大型のハゼを一匹釣っただけ。
本日、休日出勤で仕事をしてきたmudさんも20:00~23:00の間、合流しましたが戦況は変わらず。

江戸川です のどかなもんです

江戸川です のどかなもんです

結局、仮眠を取ったりしつつ夜が明けるまで竿を出してしまいました。
涼しい微風が吹き、蚊もほとんどいないので快適にゴロ寝できました。
釣果は朝マズメに私の竿にヘラブナが掛かっただけ。
怪人さんは食べたそうにしてましたが、放流してしまいました。
帰宅後調べてみましたが、こんな料理を供する民宿もあるんですねぇ…。

外道のヘラブナでーす

外道のヘラブナでーす

残念ながらウナギは最後まで姿を見せず終い。
22・23日に静岡方面へ改めて挑戦するつもりなのですが、それまで蒲焼はお預けのようです。



コメント

ウナギ釣り@…江戸川!? — 2件のコメント

  1. こんにちは、うなぎ残念でしたね。
    やはり江戸川のうなぎは厳しい状況なんだろうか。
    ところでヘラブナって刺身で食えるなんてビツクリ!(゚□゚
    フナ寿司はオーケーですが、皿に盛られたうつろな目がたまんネッス!(+_+。)

  2. ヘラブナが刺身で食えるなんて私も聞いた事ありませんでした。
    本気で寄生虫感染の恐れがあると思いますよ。
    切り身を口に運ぶときはロシアンルーレット気分でしょうな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*