また三浦半島へ


今週末は怪人Mさんと一泊二日の渓流釣りに行く予定だったのですが、
仕事の都合で私が日曜NGになってしまいました。
で、急遽、土曜日だけで三浦半島へ釣りに出かけることになったわけであります。
出発は遅めで10時。
高円寺の上州屋で餌買って、渋滞の都内を抜けて第三京浜~横横道路。
衣笠ICを降りたのは11:30くらいでしょうか。
とりあえず昼飯ってことで『ぢんげる』というお店に。
10食限定の中落ち丼は売り切れてしまってました。
仕方なく頼んだのは味付けマグロ丼。
ご飯を特盛りにしてもらったら、具の量がちょっと惨めな状態に…。
満足度では先日の穐人(あきと)物産に軍配が上がってしまいます。

まぐろ丼の店 ぢんげる

まぐろ丼の店 ぢんげる

味付け丼 (゚Д゚)ウマーなのですが具の量が…

味付け丼 (゚Д゚)ウマーなのですが具の量が…

食べ終わって向かった釣り場は諸磯。
高飛び込みと呼ばれる岩場です。

今日は富士山が綺麗でした

今日は富士山が綺麗でした

僕はブッコミ、怪人M氏は浮きフカセ。
マッタリと釣って、ウミタナゴやキュウセンをゲット。
ここでは16時くらいまで釣ったかな。

見た目は派手なベラ・キュウセン

見た目は派手なベラ・キュウセン

ウミタナゴ 胎生なのでワタを出すとグロいです

ウミタナゴ 胎生なのでワタを出すとグロいです

暗くなる前に諸磯を撤収。
コンビニで軽食を購入して浦賀に向かいます。
狙いは勿論メバル。先日のリベンジです。
渋めのアタリばかりでしたが今日はそれなりに釣れました。

メバルです 煮付けになるでしょう

メバルです 煮付けになるでしょう

ボチボチ良い型もいたりして

ボチボチ良い型もいたりして

帰りは横浜へ寄り道して、家系の総本山・吉村家でラーメンを一杯。
太目のシコシコ麺とトンコツ醤油のこってりスープ、美味かったです。
リサーチでは接客に難ありと言われてましたが、
行列を整理したりスープや麺の好みを聞いたり、ちゃんとしてましたね。
予想通りの行列でしたが満足満足。

家系の総本山・吉村家

家系の総本山・吉村家

家系ラーメン (゚Д゚)ウマー

家系ラーメン (゚Д゚)ウマー

今日はハプニングないなぁ…と思って着いた第三京浜の都築PA。
僕がクレジットカード(兼キャッシュカード)を紛失してしまったことに気付きました。
狩場ICで支払った後、横浜辺りで落としたのかな?
23:00、帰宅してすぐ電話してストップさせました。再発行(‘A`)メンドクセ
ま、特に被害もなさそうなのでよしとしましょう。
釣った魚は近日中に二人の胃袋シュレッダーで処分される予定です。



コメント

また三浦半島へ — 4件のコメント

  1. (^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
    レポはや!わしは、今日中には無理。って、もう明日だけど。
    メバルは無事にさばき終わりました。今は冷凍庫で眠っております。
    まだ死後硬直状態で新鮮なままでしたよ^^
    カードの被害が無かったのが何よりです。

  2. ども、お疲れ様でした。
    メバル美味かったっすねー。
    次こそは渓流行きましょう。

  3. 三浦半島プチツー

    まだまだ寒い2月17日 三浦半島へプチツーリングに行ってきました寒風が吹くなか、東名川崎IC†横浜町田IC†保土ヶ谷バイパス†横浜横須賀道路で三浦半島の先端へ。…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*