新セローの車載工具


ようやく時間作ってオイル交換できました。
今度のセローもオイル抜くためにアンダーガード外さなきゃならないんですが、
固定してるボルトが1つから4つに増えたため、かなり面倒になったようです。
ついでにYSPのスタッフに新セローについていろいろと質問。
リアブレーキペダルの高さ調節の仕方とか(アジャスターの位置が分かりにくかった)、
キャブのドレーンはどのボルトかとか(キャンプ用にガソリン抜くため、かなり奥で分かりにくかった)。
さすがプロ、いろいろためになりました。
小ネタついでに新セローの車載工具紹介。

これが一式

これが一式

左上から、
・アスクルナット回し 19mm-22mm
・オープンスパナ 8mm-10mm、12mm-14mm
・ドライバー(+が2サイズ、-は1サイズ)
・スポークレンチ(ニップルレンチ)
・六角レンチ 3サイズ(サイズ確認し忘れた…)
・プラグレンチ
・プライヤー
掲示板でアスクルナットのサイズを17mm-19mmと答えてしまいましたが、19mm-22mmの勘違いでした。(新旧セローとも)
中身は旧セローとほとんど同じですが、六角レンチが3本に増えたのが目立ちます。
外にむき出しているボルトはほとんどがヘキサボルトになったせいでしょう。
ただサイドカバーを外そうと純正車載工具の六角レンチを試しましたが、あうサイズが無かったような…。
まぁ普段からツーリング時は六角レンチもセットで持ち歩くようにしてるので問題ないですけど。
週末は時間があればシガーソケットを付ける予定です。
フロントフェンダーの後ろ部分もどうにかしてクリアランスを広げたいなぁ。



コメント

新セローの車載工具 — 3件のコメント

  1. またまたきてしまいました。
    うや、にゅ~セロー買われたのですか。
    おめでとーございます~
    冬寒そうですけど、慣らし頑張ってください。
    うちは・・・先日事故ってしまい退院はしたのですが、
    まだ足がうまく曲がらない状態です。
    またバイクお預けになるなんて・・・とあり得ない一年でした。
    事故には気をつけてくださいまし・・・でわわ。

  2. やっと帰宅できそう…(;_;
    >>かしさん
    今晩はー。事故大丈夫ですかっ!?
    退院ってことは入院されてたんですね。
    ヘルニアが良くなったばかりだというのに…ご愁傷様です…。
    バイク乗るには寒すぎる季節なので、とりあえず静養に専念して下さいませ。
    私も事故には気をつけるようにいたします~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*