みんなで釣りに


昨日・一昨日の週末、バイク仲間と一緒に釣りに行ってまいりました。
もともとは川釣りの予定だったのですが、先日の台風による増水で断念。
いつもの西伊豆・戸田で長モノ狙いに落ち着きました。
メンバーは悪食外道衆のMUDさん怪人Mさん、手下Fさん、
林道仲間のろーどまんさん、日本一周ライダーcultkingさん。そして私の計6人。
現地集合ってことで三々五々と戸田港に現れました。
唯一の初心者である手下Fさんは仕事の都合で夜中に到着。
免許取って初めての遠出です。新車のXRで高速道路初走行したり、沼津で道に迷ったり。
到着した頃にはくたびれきっていたようで、みんなの前で初立ちゴケを披露してくれました。
釣りのほうはいまいち。怪人M氏が一人気を吐きウツボ二本にクロアナゴ一本をあげました。
が、ウツボはサイズが小さいのでリリース。クロアナゴはスカリの網目から逃亡してしまいました。
後は雑魚ばかり。と言ってもカワハギがいたのでちょっとはましか?
私はネンブツダイばかりでした。ちぇ。
そうそう、そういえばとんでもない獲物を怪人M氏が釣りました。
長靴です。長靴を釣るなんてマンガでしか見たことがありません。
さすがです。本人が一番感動してました。
変わった獲物といえば、cultkingさん。全く初めての釣りでやってくれました。
ヤドカリ。しかも針に掛かってるのはヤドカリの殻に寄生しているイソギンチャク。
大家のヤドカリとしては不本意でしょう。店子のおかげで迷惑蒙って。
といっても、本人も宿を借りてる立場か。
逃がしてあげたら、もう一度cultkingさんの針に掛かってきてました。
で、翌日は林道浪漫の掲示板に書き込みがあった上池林道に皆で行くことに。
道を間違えて急坂の作業道に迷い込んだりしつつ、起点に到着。
舗装区間を経て展望やガレ・マディなどいろんな表情を見せてくれるロングダートを楽しみました。
基本的に先行はろーどまんさん。ハンドルバーに釣竿を括りつけたXLRで、すっ飛んでゆきます。
他の皆は初めて林道を走る手下F氏に前後して走りました。
彼の転倒を大いに期待心配してたのですが、土肥中央林道も無事走破。
MUDさんのジムニーに煽られながら見守られながら最後まで頑張りました。
まぁ新品XRが良い感じのドロ汚れになったのでよしとしましょう。
代わりにやらかしてくれたのは怪人M氏。舗装区間の濡れた苔でコケてました。(゚∀゚)アヒャ
後ろでガシャンと音がしてバックミラーみてすぐに駆け寄りましたが、写真撮ればよかったです。

赤XRが白ジムニーを抜き去った!(嘘

赤XRが白ジムニーを抜き去った!(嘘

土肥中央林道の広場 次回オフ会の候補地です

土肥中央林道の広場 次回オフ会の候補地です

その後、土肥に戻り、皆で御飯を食べて解散。
私は手下F氏と温泉へ行き、仮眠とってから帰りました。
あー疲れたけど楽しかった。
今度は川釣りでリベンジしたいですねぇ。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*