ここ数ヶ月の購入品


ツーレポUPまでの暇つぶしに、ここ数ヶ月に購入したアイテムをご紹介します。なんとなく。
■バイク用品
ヘルメット Arai ワイズギア HYPER XG
バイザーとシールドが付いたジェットヘルメットです。これまでも町乗りで似たタイプのヘルメット(OGK・テレオス2)を使ってたのですが、ツーリングに使うには強度に不安がありました。ツーリングでは安全面を優先してフルフェイス(Arai・ツアークロス)を使ってたのですが、休憩で水を飲んだり、ちょっとコンビニへ立ち寄ったりするたびに脱がねばならず面倒くさい。で、いろいろ探してこれに落ち着きました。バイク用品店でアゴ紐をワンタッチで着脱できるアタッチメントも購入。ツーリング中の休憩で時間のロスが少なくなりました。
ライディングシューズ(GOLDWIN ゴアテックス・ライディングシューズ
これまで使ってきた靴がヘタってきたので買い換えました。履き心地をいろいろ試して、このシューズに決定。これまで履いてきた防水ライディングシューズはすぐに水が滲みてきましたが、こいつは結構防水してくれてます。
■キャンプ用品
ナタ&ノコギリ二丁差しセット
山陰ツーリングで倒木に悩まされたことから購入を決意。いや、前から欲しかったのですけどね。今回、九州ツーリングで一度だけナタが活躍(?)しました。焚火にも利用するつもりです。
■書籍
日本全国ローカルフード紀行
日本各地のローカル食をまとめた本の元祖です。その食べ物の発祥や系譜なども詳細に書かれています。B級グルメ探訪ツーリングに役立つこと間違いなし!
外道楽
主婦と生活社の釣り雑誌「磯投げ情報」で連載されていた記事をまとめた本です。ほとんどの釣り人から外道と言われ忌み嫌われる魚たちにスポットライトを当て、正当な評価を下そうではないかという内容。ウツボやゴンズイ・クロアナゴなどなど私のサイトでお馴染みの面々も登場します。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*