「やまのかいしゃ」の会社


先週の土曜日に以前勤めていた会社に遊びに行きました。
架空社という小さな出版社で、主に絵本や画集を出版しております。それも変な作品ばかり…。
かなりマニアックな絵本好きの方なら社名に覚えがあるかもしれません。
たとえば「やまのかいしゃ」という絵本。主人公のほげたさん、やばすぎます。
普通の絵本だと油断して読んだら、とてつもない衝撃を受けることでしょう。
事務所で絵本を何冊か購入。払った代金はすぐ発泡酒に代わり、社長さんと昼から飲むことに。
3年ほどお世話になりましたが、うーん、あの頃を思い出しますねぇ…。
とりあえず社長が元気そうで何よりです。
購入した絵本は何故か行きつけのBar・Kannaに置かせてもらってます。
ずいぶんと好評のようです。機会があったら御一読下さい。
そのうち、その頃のエピソードを雑文で書こうかなと思ってます。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*