マンゴー(゚Д゚)ウマー


昨日、マンゴー製の猿酒を飲みました。
加糖が多すぎたのか甘味が残ってますが、それがまた良い加減でして。
微炭酸がシュワシュワと弾け、喉越し抜群でございます。
試飲してもらった人にはパンの匂いがすると言われますけど、でも(゚Д゚)ウマー。
あ、これまでの猿酒もそうですが、ここで改めて注意書き。
アルコール濃度1%以上の酒を醸造するのは酒税法に違反します!
くれぐれも合法な範囲内で楽しみましょうね♥

さて。みなさま、猿酒と聞いて思い出すのはなんでしょう?
一定の年齢以上の方は「はじめ人間ギャートルズ」ではないでしょうか?
あの父ちゃんが木の器でグビっと飲んで(*≧▽≦)=3 プハァー とやってましたよね。
あれを一度でいいから飲んでみたい、ドテチンが居れば…と思った方もきっといらっしゃることでしょう。
私もその一人でした。うんうん。
そして「はじめ人間ギャートルズ」で忘れてならないのが、あの肉。
そう、あの骨付きのマンガ肉です!! あれも一度でいいから食べてみたかった!!!
実はあの肉、現在売ってる店もいくつかあります。
阿佐ヶ谷の某精肉店や京都の某飲み屋さん
しかし、これらはどうも調理方法やイメージに違和感がありまして、私の思い描く「マンガ肉」とは程遠い。
昨夜、都内某所で猿酒を飲みつつ、その話題に触れたところ「うちでもできるよ」との答え。
Σ(゚口゚; ほんとだ
事前に予約してもらえればOKとのこと。
BBQ風で美味。かなり大きいけど一人一本ずつの分量。
おぉ! なんて理想的な!!
「あの肉をかじって、猿酒でプハー!」が実現できる!!
これは秘密裏に企画せねば…。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*